Dear NIPPON

親愛なるすべてのニッポン人へ。今こそ大和魂を世界に!

【訃報】涙が止まりません・・・

屁理屈なしのマーケティングを実践する同士へ 「どうか悪い冗談であって欲しい・・・」 パソコンの画面の英文を必死に訳す。その英文とは、生前に書かれたダン・ケネディからの遺書だった。僕が心の底から尊敬している、ダン・ケネディがつい先日亡くなった…

ミッション:Google先生を味方につけよ!

グーグル先生と仲良しの同士へ 今夜は、大好きなあの子と渋谷でデート。 レストランはどこにしようかな・・・ そんな時、頼りになるのが、 そう、Google先生。 ミッション:「渋谷で美味しいイタリアンを探せ!」 とりあえず、 【渋谷 イタリアン】 と検索。…

ハロハロを食べる前に考えたいこと。

暑さと疲労でダラけそうな同士へ 盆が明けて、一段落ってところかな? それにしても、この暑さでダラダラ無気力になりがちに・・・( ;´Д`) ビンゴ?笑 ま、それは俺も一緒だわ。 頭ん中は、 ・キンキンに冷えたビールを浴びるようにガブ飲みしたい。 ・ハ…

トヨタ社長の言葉から垣間見えるこれからの時代の流れとは?

時代に適応しようと努力する同士へ 先日、Yahooのトップニュースに掲載されていたこの記事。 日本自動車工業会・豊田章男会長:「なかなか終身雇用を守っていくというのは、難しい局面に入ってきたのではないか」自動車業界トップが終身雇用の継続は難しいと…

サーティーワンに物申す!

サーティーワンを愛する同士へ 迷わず即決&ゴー! こうも暑けりゃ行くでしょ、サーティワン。 さて、今日はどれにしよっかなー 「新商品のハピネスウェディングにしよっかなー」 「お、レインボーシャーベットも捨てがたいな・・」 「いや、ここはド定番の…

Shunsuke NAKAMURA

黄金の左足に魅了されてきた同士へ この左足のフリーキックを見るのも、もうこれが最後かもしれない・・ そう思うと、自然と三ツ沢に足が向いてたね。 その男、中村俊輔。 横浜FCに来ると決まって一人吠えた。 これまで何回この左足に魅了されてきたかわから…

日本語の解釈を間違えました・・

「伝わる」努力を惜しまない同士へ From:横浜国立大学図書館 全英女子ゴルフで優勝した日本人選手がめちゃ可愛い過ぎる件。 詳細は、あとがきにて。……………………………………………………… 先日、ヤフーのトップニュースを見ていたら、 こんな見出しが書かれていた。 -------…

権威や名声に溺れがちなあなたへ

人間臭さを愛する同士へ 名前は、クヒオ大佐。職業は、現役の米空軍パイロット。父はカメハメハ大王の末裔。母は英王室のプリンセス。これでもかってぐらい、権威性とカリスマ性をアピールする。それを聞いた女性はすっかり信用し、恋心を抱く。そして、一言…

「明太子」が外国人にバカ売れした理由とは?

言葉の力を信じる同士へ これは実際にあった話。 ある福岡のおみやげ販売店が、外国人向けに「明太子」を広めようと思い、こう表現した。 「ジャパニーズ・スパイシー・キャビア」 なんと、このたったワンフレーズのネーミングで、明太子が外国人にバカ売れ…

【発表】ウェブマーケティング専用サイト新設のご案内

ネットを使ってビジネスを飛躍させたい同士へ あなたはこんな願望はありませんか? ✅ネットを使って自分の商品やサービスを販売したい! ✅口コミだけでなく、ネットを使って集客をしたい! ✅もっともっとウェブマーケティングやコピーライティングについて学…

背中で語る男の告白

KINGカズの背中を追う同士へ 続きはこちらをどうぞ。 ⇒ 【おすすめ本vol.3】Dear KAZU-僕を育てた55通の手紙- - YouTube 動画:7分 PS. 最近、動画に凝ってるよ^^ 結局、文章も動画もコミュニケーションツールの一つだからね。 どちらが良いか…

自分に言い訳しそうになったら・・

妥協を許さない同士へ C'est ridicule.(こんなの馬鹿げてる) Allez, plus de quelque tours.(さぁがんばろう!あと数周だ) Qu'on n’a pas besoin de faire.(俺たちはそんなことする必要はない) Ah, peut-être que tu es dessus tout ça?(まぁ、ひょっ…

なぜうんこは人々を魅了するのか?

漏らしても動じない同士へ From うんこミュージアム 「なぜ、ここまで”うんこ”は人々を魅了するのか?」 しかも老若男女、万国共通。 子供は、キャッキャキャッキャはしゃぎ放題w もうね、世の中の7不思議の一つだよ。 形が?それとも、存在?臭いってこと…

世界の王監督が感銘を受けた本

1日30分をコツコツ積み上げる同士へ 続きはこちらをどうぞ。 ⇒ https://youtu.be/1scUUT-Vyvg 動画:7分 ※訂正→❌量が質を凌駕することはない⭕️質が量を凌駕することはない

僕のメンターと師匠を紹介します

目指すべき人物に一歩一歩近づこうと努力する同士へ From:横国大の図書館 この際、はっきり言っておこう。 人間、歳を重ねて人生経験が増えることで、知らず知らずに凝り固まった「偏見」と「常識」によって、人間的な成長に必要な「謙虚さ」や「素直さ」が…

「選択と集中」で一点突破!

読書を愛してやまない同士へ 先日、近所のファミマに寄った時のこと。 雑誌コーナーで立ち読みをしていると、 AERAに興味深い記事が載っていた。 『大学生の生活実態調査で、53.1%が1日の読書時間を「0分」と回答』 「ま、まじか・・」一人雑誌に向かってつ…

ストレスって悪モノ?

ストレスを成長の糧にする同士へ もう観た? 2019年7月以降必ず取り組むべきウェブマーケティング全体像&のむらよしのり自己紹介ムービー↓https://youtu.be/KYTFCIOlDXc ※25分弱の動画だけど、2倍速で観れば10分ほどで観れるよ。 ぜひリラックスしながら…

【※動画あり】2019年下半期から必ず取り組むべきウェブマーケティングの全体像&自己紹介

ウェブマーケティングの仕組みをコツコツ作り上げてる同士へ 「のむらよしのりってどんな男や?」「人相の悪い奴なんじゃねーのか?」 そうね。 俺に直接会ったことがない人はそう思うのは当然だわなwこれまであなたは俺の「文章」しか読んでないんだから。…

【告知】出版しました。

明日を創る仕事に励む同士へ 2019年上半期の大きな目標の一つ。 「本を出版する」 ふぅ、ギリギリ間に合った。。汗 電子書籍だけどね。 手前味噌だけど、よく書けてるよ。うん、自信を持って。 何時間も推敲しまくった甲斐があったよ。 他人様に読んでもらう…

宇宙兄弟について語ろう!

宇宙兄弟ファンの同士へ 「好きな漫画は?」 そう聞かれたら、間違いなくトップ3には入るこの漫画。 宇宙兄弟。 最近、また読み返してるよ^^ 涙を流した箇所は数知れず。 今日はこの場面で目頭が熱くなったね。 宇宙兄弟11巻のラストシーン。 アメリカの…

「情報発信ビジネス」ってなーに??

批判をものともせず堂々と自己表現する同士へ 今日は、とある会社のマーケティングセミナーにお邪魔してるよ。 先生は、不都合な真実を教えてくれるで有名な、あの大先生。 詳細は、あとがきにて。……………………………………………………… From:品川の会議室 最近つくづく思…

生涯現役にこだわろう!

生涯現役を目指す同士へ 今さらな話題。 イチローが現役を引退して2ヶ月半くらいが経つ。先日、巨人の上原も引退しちゃったね。。 「二人とも現役中にゼッタイ観に行こー!」なんて思ってたけど、それももう叶わず。。 さっさと行動しなかった自分の行動力…

I ❤️ YOKOHAMA

ハマラブの同士たちへ 今日はこれでもかってぐらい、麗しき港町横浜を堪能あれ。 From 横浜港クルーズ船 いざ、出航!バックは横浜の街並み。40分間のクルーズ船は最高だよ。 ベイブリッジ。美しいね^^ はい、出ました豪華客船!クオンタムシーズ。 世界を…

電子書籍を出版しました

自己研鑽を惜しまない同士へ 今日は一つお知らせです。 最近、電子書籍を出版しました。 ====================== SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門野村美徳 著 ====================== マーケティング、コピーライティング、そして、ストーリ…

お前はそんなもんじゃねぇよ!

自己肯定感を日々高める同士へ ついこの間の話。 女性に爆発的な人気をはくしたこの映画。 アイ・フィール・プリティ-人生最高のハプニング- http://ifeelpretty.jp 先日観てきたよ。 笑って、泣いて、そして、考えさせられて・・ ホントめちゃくちゃおもし…

忠臣蔵から学ぶ人間心理④

世間に翻弄されない軸を持つ同士へ 今回で忠臣蔵から学ぶ人間心理シリーズは最終回。 ホントはもっともっと書きたいことはたくさんあるんだけどね。 とりあえず今回で最後ということで 忠臣蔵の謎その3。 世間の声に翻弄された”討ち入り不参加組”の悲劇。 …

忠臣蔵から学ぶ人間心理③

義理人情に厚い同士へ 忠臣蔵の謎その2。 立場と役割の悲劇について。 親孝行者の子供であるがゆえの悲劇。 忠臣蔵47義士の一人に、 萱野三平(かやのさんぺい)という人物がいる。 たぶん、忠臣蔵の大大大ファンという人ぐらいしか知らない名前じゃない…

忠臣蔵から学ぶ人間心理②

歴史から人間心理を大いに学ぶ同士へ 忠臣蔵の謎その1。 そもそも、なぜ刃傷事件が起きたのか。について。 忠臣蔵といえば、刃傷事件後の赤穂浪士の討ち入りがメインに語られている。 でも、なぜ浪士の主君である赤穂藩主の浅野内匠頭が吉良上野介を斬った…

忠臣蔵から学ぶ人間心理①

忠臣蔵ファンの同士へ From 泉岳寺 言わずと知れた、忠臣蔵ファンの聖地、ここ泉岳寺。 なぜ聖地か? そう。切腹した赤穂浪士47人のお墓がある場所。 いつか行こう行こうと思ってて、やっと来れたわ。だから、感動もひとしおだね^^ あらためて言うまでもな…

知っちゃいるけど、このザマ。汗

一つのことに集中する同士へ 「やらないことを決めるのは、 やることを決めるのと同じくらい大事」 何回聴いたか、この言葉。 普段から意識してるはずなのに・・ 耳にタコができるぐらい、聞いた言葉なのに・・なんのことはない、やる事ばかりアレコレつめ込…