Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

里帰り

久しぶりに愛知の実家に里帰りしました。

 

一番の目的は、

これから箱根で自分の目指す道について家族へ報告すること。

親から見た子供は何歳になっても子供ですからね、

 

自分があちこちいろんなところにフラフラ移動してることもあって

両親にはいつも心配をかけていましたから最低限当然のことです。

 

そしてもう一つ。

常滑駅近くにあるつけ麺屋、茶屋亭に行くこと。

 

昔、セントレア通関士として勤めていたころ、

同じ部署の先輩に連れて行ってもらった泣く子も黙る絶品のつけ麺屋です。

 

約3年ぶりにいただいたその味は変わらず絶品でした。

11時10分開店なのにはやる気持ちを抑えきれず

11時7分に店に到着してしまいましたもんわたし。

当然開店までの3分間ドアの前で仁王立ちです。

 

それにしても何あの美味さ。

食べ終わって店出た5秒後にまた店入ってつけ麺食べようとしてましたもん。

 

恐いわ~常習性の高いアミノ酸化学調味料って・・・いや、ないない。

親愛なる茶屋亭に限ってそんなもん絶対使ってないわ。と

一人答えの出ない禅問答をしてましたとさ。

めでたしめでたし。

 

冗談はこのへんで、

大した食通でない自分が皆さまにオススメできる数少ないお店の一つです。

ぜひご賞味あれ。

 

nom