Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ハシゴの掛け違いには注意!!

箱根 55日目 東京オリンピックまで 1882日

 

 

五月も下旬ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

皆さんは特に気にされていないかもしれませんが、

 

毎回冒頭に、

箱根に来て何日目か。

オリンピックまであと何日か。

 

実は、

これを書くことはわたしにとって大きな意味があります。

 

 

今、わたしはどこのレベルにいて、

どこへ向かおうとしているのか。

 

箱根で何をしたいのか。

そして何を学ぼうとしているのか。

 

 

なんとなく箱根で長い時間過ごしました。

なんとなく観光現場を知ることができました。

という状態を避けるためにも、

 

目に見えるように数字でわかりやすく

日々を反省できるように、

 

向かう目的地にベクトルを合わせるために、

成長している自分にワクワクするために、

書いています。

 

「ハシゴを駆け上がって、頂上についてから、
ハシゴが掛け違いだったことに気づく」

 

この言葉は、

忙しい現代を生きる人にとても重要なことを気づかせてくれます。

 

もし、

皆さんの中に今、すごく忙しくて、

 

時間が足りないとか、

学ぶべきものが多すぎるとか、

やるべきことがたくさんありすぎる、

 

という状態なら

 

少し立ち止まって自分がリラックスできる場所で

”ハシゴ”の掛け場所を点検してみるといいかもしれませんね。

 

 

 

f:id:y-nomu-1985:20150529085931j:plain

最寄りのファミリーマートのテラス。

このお気に入りの場所で日々を反省しています。

緑の絶景に感謝です。(^^)

 

 

P.S.

来月は、

たぶんみなさんも気になっているのでは?と思われる、

「言語」特に英語について書いてみようと思います。

 

英語を使いこなせるようになるといった技術的なことはもちろん、

もっと本質的な英語のルーツや語源のようなことまで幅広く

 

自分なりの考えを書く予定なので、

読み物としても楽しめる内容になると思います。

 

インバウンドビジネスに携わるうえで、

避けては通れない課題なので興味のある方は

楽しみにしていてくださいね。

 

 

nom