Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

3ヶ月

箱根 92日目 東京オリンピックまで 1845日

 

7月に入りましたね。
2015年も半分終わりました。

 

わたしはここ箱根に来て
昨日でちょうど3ヶ月になります。

 

まずは新しい環境に慣れようとがむしゃらに
やってきました。

 

国際観光の現場は甘いところじゃない
と自分なりに覚悟はしていましたが、

 

自分の想像を超える出来事が起こるたびに、
正直なところ
弱音を吐きたくなることが何度かありました。

 

こうしてブログを通して読者の皆さんに
ああでもないこうでもないと偉そうに語っといて、

 

おれは何て弱い男なんだ。。。

 

と自己嫌悪におちいることも度々ありました。
そんな自分に直面するたびに、

 

あぁまだまだ未熟な人間だなぁ。。。

 

と痛感せずにはおれません。
自分の弱いところに目を向けるということは
決して気持ちのいいことではないです。

 

見て見ぬ振りをするほうがあれこれ悩まずに済みます。
周りや環境のせいにしたほうが楽です。

 

でもそんことばかりしていても
自分の中の問題は何一つ解決しないこともわたしは知っています。

 

もっと精神的にも肉体的にもタフになりたい。
もっと人々を理解したい。
もっと社会に貢献したい。

 

そんな想いを抱きつつ、

もがいて苦しんで悩んでそして乗り越える。

人生はその連続なのかもしれないですね。

 

今回は少し感傷的になりました。

 

こうした内容を本当は書きたくはなかったのですが、
ありのままの弱いわたしを皆さんに知っていただくことも

 

情報を発信するうえで大切なことだと思ったので
この場を通じて書かせていただきました。

 

初心に返ってまた明日からがんばります。

 

nom