Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

笑ってツキと若さを引き寄せる

お楽しみ様です。

近況を報告します。

 

最近は、この一言に尽きます。
「かなり甘かったなと・・・」
それを痛感しております。

 

クライアントが見つからない・・・
金額面の交渉でマッチしない・・・
うまくプレゼンができない・・・

 

よ〜く考えれば当たり前ですよね、

毎月お給料をいただける環境からいきなりその保証がない環境に飛び込んでるわけですから。

今まで独立した経験もなければ、営業経験もない。

 

人生そんなに甘くないよ!

 

ただ、人間困ったもんですね、
なんか、いけそうな気がする。なんて気持ちで飛び出しちゃうんですから。(^ ^)
さて、どうしたものかね。

 

あなたならどうします?
わたしのような状況になったら。

 

実は、わたしには面白い才能があるんです。
それは、

 

”自分で自分のことを評価できる能力”があるんです。
意味わかります?

 

”野村美徳”がもう一人の”野村美徳”のことを客観的に見ることができるんです。

 

イメージしてください。

 

例えば、
わたしが誰かからものすごく怒られていたとします。
もうかなりケチョンケチョンになるぐらいまで怒鳴られています。
当然、わたしは半泣き状態です。
そんな怒られているわたしを、

もう一人のわたしが角っこの物陰で怒られているわたしを見てるんです。家政婦は見た。の市原悦子さんみたいに。

 

「ふふふ、あいつ怒られて半泣きになってるわ。だっせー」

みたいに第三者の目線で眺めることができるんです。(^ ^)

この自分はほんとにたちが悪いですよ。
人が怒られているのをこっそり隅のほうで見ていてニタニタ笑ってるわけですから。

 

でもね。
実はこの能力、かなり効果があるんです。
自分を「客観的に見る能力」とでも言いましょうか。

 

今の状況、はっきり言って自分の思い描いたようにいってないです。
でも、
この能力のお陰でだいぶ精神的に楽になってるのは事実ですね。

 

「ふふふ、お客さんとうまく交渉できなくて苦しんでるわ。情けねぇ」
「ぶっ、めっちゃプレゼン下手じゃん。噛み噛みだし。もうやめて、お腹痛い(><)」

 

どうです?笑えないって?

でも、
なんか全てが滑稽に見えませんか?
完全にリアル版喜劇でしょ!!笑

今の自分、チャップリンよりおもしろいんじゃないかと思うぐらいですからね。

 

意外な能力が開花しています。(^ ^)

天からの最高の”ギフト”です。

f:id:y-nomu-1985:20151124142045j:plain

野村美徳