Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ぼくたちのヒーロー

昨日はどうなるかと思いましたが、

完全に消火して良かった。

 

消防士の方々のおかげです。

初めて消防士の現場を見ましたが、規律がしっかりとられててカッコよかったです。(^ ^)

 

子供たちのヒーローなだけでなく、かれらはわたしたち市民のヒーローですね。

 

このブログを通して本当にありがとう!おつかれさまでした!

と言いたいです。

 

そして、

今日は11月最後の日です。

あなたはどれくらい自分との約束を守れましたか?わたし自身振り返ってみて、もっとやれたなと思うことがいくつか思い浮かびます。それを今年最後の集大成として来月その反省点を改善していきたいです。

 

それにしても、

今月は、いままでに体験したことのないぐらい大きな交通事故現場に遭遇したり、昨日のような大規模火災を間近で見たり、インパクトがかなり大きかったです。

 

その中でも、

一番はやっぱりメンタル面へのインパクトですね。

 

ある経営者の方に、 

”野村くんね、今すぐそのサラリーマン思考を捨てなさい”

 

この一言には脳天ハンマー直撃ですよ。

いままで言われたことがないのでその衝撃はすさまじかった・・・

言われた時はなかなか思考の整理ができなかったです。

 

ただ、

このようなことを面と向かって言っていただけるだけ、

自分は幸運なことだな、としみじみ思います。

 

そのような人たちに出会えたことはわたしは運がいい。

そう、わたしは運がいい。

 

やっかいなのは、 

この運という名の縁は、どんな仮面をかぶってやって来るかわからない。

 

でも、

これは素晴らしいご縁だ!

この方はわたしにとってのチャンスの女神だ!

と魂で感じたら、

 

その手をつかんだら絶対離しちゃいけないんです。

じゃあまた今度で、なんて絶対言ってはいけないんです。

 

わたしはそう肝に深く命じております。

 また来月もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

PS

また今日も来ちゃいました。

そうです、おなじみのTOKYO TOWER。

今月3回目です。

 

完全に東京タワーに恋しちゃいましたね。(^ ^)

 

野村美徳