
Dear NIPPON

〜もう一つの東京オリンピックへの道〜

目標設定の5つのルール

2020年7月24日 東京オリンピック開幕当日まで、あと1674

 

お楽しみ様です。
野村美徳です。

 

今日は目標設定の5ルールと呼ばれる、
SMARTルールというものを紹介します。
これは5つの単語の頭文字をとった造語です。

 

Specific・・・具体的である
Measurable・・・測定可能である
Attainable・・・達成可能である
Relevant・・・価値観と一致している
Time Sensitive・・・期限がある

 

 

この記事をお読みのあなたへ

 

まず初めにお伝えしておきます。

 

「わたしたち皆誰もが、目標設定のプロである」

 

どうぞこのことを自覚してください。
そして、堂々と「わたしは目標設定のプロです」と周りの人に言いふらしてください。

なぜなら、
このSMARTルールを普段の日常生活で意識せずにやっているからです。

 

例えば、

サラリーマンの人は毎朝会社へ定時までに出社しています。


S・・・12/23(水)8時半に日産自動車の横浜本社へ出勤する
M・・・家を7時半に出て、1時間かけて会社へ行く。交通費は片道550円かかる。
A・・・家から会社まで出社できると疑いなく実行しています。
R・・・生活のために働きます。(人それぞれの価値観によります)
T・・・9時までに出社する。

 

他には、
あなたは旅行は好きですか?
でしたら、あなたは目標設定の天才です。

 

S・・・1/1に家族3人でハワイのワイキキビーチへ3泊4日の旅行をする。
M・・・家から羽田空港まで1時間かかる。旅の資金は10万円で3泊4日する。
A・・・家から羽田まで羽田からハワイまで行けると疑いなく実行します。
R・・・本場のフラダンスを見に行く。家族とリラックスした時間を過ごす。
T・・・1/1の元旦が出発日。

 

どうですか?
あらためてこの5つのルールに則って考えると、当たり前のように毎日こなしていませんか?

そうです、私たちは目標設定のプロ中のプロなのです!!

すばらしい!!おめでとうごうざいます!!

 

ただ、
それを仕事や人生にスライドできていないだけなのです。
たったそれだけのことです。

 

補足として、


S・・・必ず具体的に、数値化すること!
M・・・数値で測定できないものは改善されない。
A・・・過去に自分がやったことがあるか?過去に他人がやったことがあるか?
わたしはこの歳からフィギュアスケートの羽生選手のような選手になろうとしません。
なぜか。これまでスケートなどやったことないですし、30から一流になった人というのをわたしは知りません。
R・・・それをやる理由はあるか?あなたの価値観と一致しているか?
この理由が多ければ多いほど爆発的な行動を生み出します。
つまり、これがモチベーションです。
T・・・期限がない目標はただの願望である。

 

どうぞこの5つのルールを参考にしてあなた自身の目標を立ててみてくださいね。

ポイントは、
自分の基準が上がる場所で好きな音楽を聴きながら、ワクワクした状態で目標設定するのがベストです。

 

ちなみに、
今日わたしはこれから、最高級のおもてなしで有名な赤坂にあるリッツカールトンのラウンジでがっつり目標設定しに行こうと思っています。(^ ^)

そこでニヤニヤしてる男を見つけたら、それはたぶんわたしです。笑

 

アフタヌーンティーなんか飲みながらイメージをふくらませる。
くぅ〜もう、それだけで幸せですね。(>_<)

 

PS
今日はココです。

 

f:id:y-nomu-1985:20151223070741j:plain

 パリの中心を流れるLa Seine

この空模様と街並み。かなり哀愁が漂っていますね。

また、このセーヌ川周辺にもたくさんオシャレなカフェがあって、
そんなところで目標設定したいですよね〜(^ ^)

 


レジのベルを鳴らす文章を提供します。
今すぐお問い合わせください。

y_nomu_1985@yahoo.co.jp

文章を”最強のセールス部隊”に変えるコピーライター
のむらよしのり