Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

これから10年、あなたの職場で最大のライバルとは?

2020年7月24日 東京オリンピック開幕当日まで、あと1617

 

お楽しみ様です。
野村美徳です。

 

まず初めに、この動画を観てください。

INTELLIGENT PARKING CHAIR | Inspired by NISSAN #技術の日産 - YouTube

日産の最新の技術です。

 

率直にあなたはどう思いました?

すげぇーと思いましたか?

 

すごいですよね(^ ^)

僕もそう思いました。

 

と同時に僕はこうも思いました。

 

(うわ、やばいな・・・)

ついに、来るところまできてるなと。

 

どういうことか。
こうしたテクノロジーが確実に人の職業を奪っていくということです。

 

ボタン一つでラクラク自動完了

ワンクリックで自宅配送

 

ある方はこんなことを言っていました。

 

「便利になるということは、裏を返せばますます人手がいらなくなる。

その結果どうなるか簡単に想像できるだろう。

テクノロジーがいくら発達しても無くならない職とは何なのか。

今のうちから自分で探すなり、スキルを磨くなり準備しなければいけないよ」

 

この本はオススメです。

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

 

よく雑誌や人などから紹介されていますね。

 

この本の中に書かれている知識があるのと、ないのとではこれからの危機管理も変わってくるよなぁなんて読んでいました。


興味のある方はぜひ読んでみてください(^ ^)