読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear NIPPON

〜もう一つの東京オリンピックへの道〜

ぜひ、この本読んだあなたの感想を聞かせてくださいね

おすすめ本 マインドセット

2020年7月24日 東京オリンピック開幕当日まで、あと1601

 

お楽しみ様です。
のむらよしのりです。

 

あなたは以前紹介した、「嫌われる勇気」という本を読みましたか?

 

アドラー心理学

 

この本、素晴らしい本なのでまだの人はぜひ読んでみてください!
本当にオススメ。

そして、あなたの意見や感想もぜひ聞いてみたい。僕にとってはそんな一冊。

 

ちなみに、僕はこの本をふと思い立ったら手にとって読んでいます。
今日は、ここに書かれている内容をあなたとぜひシェアさせてください。

 

 

”生き方まで変わるようになるには、それまで生きてきた年数の半分が必要になる”

 

 

どういうことか。

 

たとえば、40歳から自分の生き方を完全に変えようとした場合、プラス20年が必要で60歳までかかる。

 

20歳から自分の生き方を完全に変えようとした場合、プラス10年で30歳までかかる。


つまり、人って簡単に変わらないんですって。


仮にこの目安が本当だとしたら、焦って自分を変える必要なんてない。

それを知ってるだけでも肩の荷がおりる感じがするのは僕だけですかね。笑

 

なかなか自分の習慣が変わらなかったり、
なかなか自分の性格が変わらなかったり、
なかなか自分の行動が変わらなかったり、

 

アドラーさんいわく、全然焦らなくていいんですって。
とにかくすぐに結果を求めたがる僕にはちょうどいい言葉です。笑

 

少しずつだよ。そう、少しずつ。
焦っちゃダメ。ゆっくり、そう、ゆっくりね。(^ ^)

f:id:y-nomu-1985:20160305222236p:plain