Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「カワイイ悪魔」との戦い・・・

2020年7月24日 東京オリンピック開幕当日まで、あと1600

 

お楽しみ様です。
のむらよしのりです。

 

最近妙に甘いものを口にすることが多くなっているように思う・・・

特にチョコレート。


そんなことを、知り合いに話してみたところ、どうやら砂糖には中毒症状があるらしい。

 

麻薬やタバコと同じような依存状態が続くとか・・・
たしか昔、こんな言葉を聞いたことがあります。

 

「砂糖は、カワイイ悪魔」

 

(このカワイイ悪魔に確実におかされてんな、俺・・・)


今日は自分の生活習慣の省みる日曜日。
ちゃんとフィードバックしてないとこうした自分の変な習慣が見つかりません。

 

こうしたちょっとした違和感に気付くためには日頃のフィードバックがいかに大切かわかりますね。

 

それにしても、チョコレートとか食べると止まんないんだよなぁ・・・
誰かこの砂糖中毒の治し方知ってたら教えて〜