Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

おばちゃんからのありがたいお言葉

2020年7月24日 東京オリンピック開幕当日まで、あと1584

 

自分は健康だから大丈夫。

 

僕はそれを信じて疑わないです。

なぜなら、これまで大した病気をしたことがないから。

 

でも、はたして本当にそうなのか?

 

今日出会った主婦のおばちゃんにこんなことを言われました。

 

「大きな病気やケガをしたことない人ほどあぶないよ!」と。

 

ついついおろそかになってしまう。それが「健康」なんですね。

そして、知らず知らずのうちに乱れる食生活・・・

 

全ては体が第一なのだと自覚をしなければ。

 

戦えない体に用はない。

 

「忠告ありがとう、おばちゃん!これからしっかり食生活には気をつけていくよ!」

 

「それより、早く結婚して奥さんに作ってもらいなさい!!」

「・・・・・・はい。」