Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

あれが今の実力・・・

Chers mes amis

 

知っての通り、昨日のサッカーの日韓戦は韓国に1-4で敗れたね。

敗れた?いや、完敗だな。

 

ぶっちゃけ、スタンドで観戦してた一人として、試合中ずっと腹わたが煮えくりかえってたわ。

 

怒り?失望?悔しさ?情けなさ?なんだろうね。全てが入り混じった感じ。

初めてだったわ、日本代表戦観ててあんな感情になったの。

 

あれ?日本人ってこんなに下手くそだったけ?こんなにファイティングスピリットなかったっけ?こんなに走れなかったっけ?こんなにフィジカル弱かったっけ?

 

お前ら、やる気あんのか!!って、初めて心の底から思った試合だった。

正直なところ、昨日の今日で気持ちの整理ができんぐらいよ。

 

昨日、韓国のことを永遠のライバルとか書いた自分が恥ずかしいわ。

試合前、韓国の友達に「いい試合になるといいね」って、両国代表の健闘を楽しみにし合ってあんなゲームになってしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったわ。

 

 

まぁ、俺が一人で勝手に期待して盛り上がってただけの話なんだけど・・・

だけどさ、、、

 

 

フゥ〜

 

 

もう、この辺でやめておこう。

あれが今の日本の実力。思わず自分と重なってしまうよ。

 

これだけ熱くなるのも、代表は俺の生き写しだからさ。
小さい時に憧れて、自分なりに頑張ったけどなれなくて、そのまま想いを彼らに託して。

 

日本代表選手からしたら、めんどくさいヤツかもしれんな。苦笑

 

まだまだ世界との差はあるよな。
昨日の試合観て、また気が引き締まったわ。今の分野で世界と戦える人間になろう、改めてそう思ったわ。

 W杯までもう時間はないけど、まだまだのびしろはある。

そう信じてまた一からがんばろう。