Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

やめるな

親愛なる日々孤独と闘う同志へ

f:id:y-nomu-1985:20180131172856p:plain

 

 

物事がうまくいかないとき

自分の進み道がずっと登り坂に思えるとき

 

 

貯金は少なく、借金ばかりがかさむとき

笑いたいのに、ため息しか出ないとき

 

 

心配事で心が押しつぶされそうなとき

人間関係のトラブルで生きることが苦痛でしかたないとき

 

 

 

必要なら休んでもいいんだからな!

 

 

 

でも、やめるな!

絶対やめちゃいけない。

 

 

人生ってもんはさ、紆余曲折はつきものだよ

 

 

たくさん敗北した経験がトラウマになってるかもしれない

挫折感を味わうことだって一度や二度じゃない

 

 

でも、誰もがそれを経験する

 

 

あいつも諦めなければ勝てたかもしれない

彼も次のチャンスで成功したかもしれない

 

 

だから、どんなに苦しくても諦めちゃいけない

 

 

言ってみれば、成功と失敗は表裏一体なんだよ

 

 

失敗が続く日は、自分のことを疑う気持ちが強くなるだろう

 

俺なんて、私なんて、どうせ何をやってもダメな人間なんだ・・・そうやって自分のことを嫌いになるかもしれない

 

 

目指すべきゴールが遠くにあるように見えるかもしれない

でも、実はすぐそこにあるかもしれない

 

 

だから、たとえ力いっぱい打ちのめされても、しがみついていこうよ。

 

 

最悪の状態に思えるときこそ、

絶対に、絶対に、ゼッタイにあきらめちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年も1ヵ月が経つね。

ダレやすいこの時期に、

 

自分を鼓舞しつつ、そして、あなたにも。

 

 

少しずつ、少しずつ。一歩、一歩着実に歩んでいこう。