Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

藁にもすがる思いでした・・

親愛なる日夜がんばる同士へ

f:id:y-nomu-1985:20180927152744p:plain


2015年5月。

箱根にて小規模の噴火が発生。
 
 
当時僕は、箱根にいました。
 
 
箱根にある外国人向けのゲストハウスで
住み込みで働いていました。
 
 
たぶんご記憶の方も
多いのではないでしょうか?
 
 
箱根といえば、日本一の温泉観光地。
待っていれば、わんさかお客さんが来るような場所でした。
 
 
しかし、この噴火騒動の後、
お客さんの足がぱったり止まってしまいました。
 
 
テレビをつければ、箱根の噴火危険情報。
警戒レベルが下がっても、宿泊のキャンセルばかり。
待てど暮らせどお客さんが来ない。。。
 
 
 
(どうしたものか・・)
 
 
 
あんなに観光客で賑わっていた箱根が、
嘘のように静まり返ってしまいました。
 
 
もともと箱根は、
観光客に困ることはない超有名観光地。
 
 
言葉は悪いですが、
完全な”殿様商売”をしていました。
 
 
 
これじゃいずれジリ貧だ・・
何か手立てはないか・・
 
 
 
そんな危機感から、僕は一からマーケティング
コピーライティングという分野を学び始めました。
 
 
 
どうしたらお客さんにもう一度箱根に来てもらえるか?
 
どんなメッセージを発信すれば安心して泊まっていただけだろうか?
 
インターネットをうまく活用する方法はないか?
 
 
 
そんな藁にもすがる思いで一人、
日夜研究をしていました。
 
 
「いま箱根で起きていること」をリアルタイムで
お客さんに情報を発信したり、
 
 
危険ではないことを前面にアピールして、
安心してもらう方法など試行錯誤していました。
 
 
そうした小さな努力の積み重ねの甲斐あって、
少しずつですが、お客さんの足がまたゲストハウスに戻ってきました。
 
 
そして、その時使っていた、
フェイスブックやインスタ、ブログ、LINE@、といった
SNSを使った独自の集客ノウハウを作り上げました。
 
 
僕はその時確信しました。
 
 
 
どうやって情報を発信するか?よりも、
どんな情報を発信するか?の方が100倍重要だということを。
 
 
 
こんな言葉があります。
 
 
 
『Copywritihg is KING』
 
 
 
つまり、文章こそすべて。
 
 
 
 
先週に引き続き、今週は【応用編】ということで、
「コピーライティングの重要性」について、
余すことなくお伝えします。
 
 
 
具体的に、SNS集客講習会@横浜《応用編》
でお伝えする内容の一部をご紹介すると・・
 
 
✅あなたは大丈夫?あなたが頑張れば頑張るほど、読者から嫌われていくたった一つの理由とは?
 
✅なぜ恋愛上手はコピーライティング上手なのか?
 
✅文章を書く前に必ず決めておかなければいけない3つのこととは?
 
✅注意!コピーライターとは文章を書くのがうまい人ではなく、○○をよく知ってる人である。
 
✅文章が書けない人のほとんどが陥る「○○症候群」とは?
 
SNSを続けられる人の意外な真実とは?
 
✅あなたは大丈夫?SNSで「好かれる人」「嫌われる人」その2人を分ける決定的な2つの要素とは?
 
✅目からウロコ!ほとんどの人が実践していない共感力抜群の文章作成法とは?
 
✅なぜあの人はSNSで人気者なのか?その理由を徹底解説。あなたもすぐに取り入れられます。
 
✅警告!SNSで成果を出すためにはたくさんアクセスを集めることが大切ですよね?残念、違います。アクセスを集める前にやっておかなければいけないたった一つのこととは?
 
 
 
などなど、、、
 
内容は他にも盛りだくさんです。
 
 
 
===================
 
 
SNS集客講習会@横浜《応用編》
テーマ『コピーライティングとラブレター』
 
 
【日時】
2018年9月29日(土)
講習会:18:00~20:00
懇親会:20:15~22:00(※希望者のみ)
 
 
【場所】
かたびらスペースしばた
神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町2-58
http://www.katabiraspace.jp/
 
 
【参加費】
<通常価格>5,000円 ➡︎<先行割引価格>2,000円
(※当日受付でお支払いください)
 
 
【当日の流れ】

<講習会>
90min
SNS集客法についての座学&ワーク。


<質疑応答>
30min
質問にお答えします。


-講習会終了後-
 


<希望者のみ懇親会>

20:15~22:00(@保土ヶ谷駅周辺の居酒屋)
(※懇親会に参加される方は別途2,000円)
 
 
【定員】
7名→残席2名
※定員になり次第、締め切らせて頂きます。
 
 
【持ち物】
ノート、筆記用具
 
 
【参加無料特典】 

⭐️繁盛店だけが密かに実践する「ベルトコンベアー式集客法」3つのステップ(税込¥2,980、e-book
 
⭐️インスタ映えするプロフィールの書き方と投稿画像のチェックリスト(税込¥980、e-book
 
⭐️すご腕ライター達が迷ったらこぞって参考にする「ブログテーマ365」(税込¥500、PDF)
 
 
===================
 
 
 
【今すぐ詳細を確認して申し込む】
 
➡︎ https://ex-pa.jp/s/STT90C


 
  
 
 
【こんな人にオススメです】
 
⚫︎FacebookTwitterInstagram、LINE@など、ビジネスで使いたいけど具体的にどうしたらいいか分からない人

 
⚫︎SNSって本当に自分のビジネスに活かせるのか不安な人

 
⚫︎文章を考えたり写真を撮るのがとにかく面倒くさい人
 

⚫︎SNSに投稿する時間がないし、そもそもやるメリットがよく分からない人
 

⚫︎SNSを使って0から新規のお客さんを集めたいけど、具体的な方法がわからない人
 

⚫︎知名度もない、立地も悪い、そして、広告費をかけるお金もない…でも、今よりもっとたくさんのお客さんに来店してもらいたいと思っている人

 
⚫︎集客が思うようにできなくて、毎月コンスタントに売上が上がらない人
 
 
 
そんなあなたの悩みや疑問を解決する場が、
この【SNS集客講習会@横浜】です。
 
 
詳細は以下のURLをご覧いただき、
参加の申し込みをしてください。
 
 
 
【今すぐ詳細を確認して申し込む】

 
➡︎ https://ex-pa.jp/s/STT90C
 
 

 
 
 
 
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
 
今週土曜日にお会いできるのを、
楽しみにしております^^ 
 
 
 
 

 

 

 


 
PS.
 
先週の【基礎編】にご参加いただいた方のご感想です。
 
 
漠然としていたSNSのことが、少し具体的になりました。
 
土釜佳之さま 作業療法士
 
 
SNSを使ったマーケティングの流れがわかってよかったです。
SNSを使った集客法がわかりました。ありがとうございました。
 
日野かずみさま
 
 
お客さんが離れていってしまう理由とSNSを使うメリット、デメリットを知れて良かったです。
これからビジネスでSNSを使うにあたって、しっかりSNSの特性を理解したうえで取り組んでみたいと思いました。
 
倉持恵子さま 看護師
 
 
SNSの基本を恋愛に例えて、わかりやすい説明をいただいたので良かったです。
 
富永英明さま 整骨院
 
 
SNSをビジネスでどう使うのか?集客から成約までの全体像がよくわかりました。
恋愛にからめてとてもわかりやすかったです。
今度は自分の商品・サービスを実際にどう使えるのか具体的に知りたいと思いました。
 
佐藤加奈子さま 主婦
 
 
 
 
【今すぐ詳細を確認して申し込む】
 
➡︎ https://ex-pa.jp/s/STT90C
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


 
 
PPS.
 
残り【2名】で満席になります。
 
お席が埋まり次第、締め切りますので、
埋まる前にお早めにお申し込みください。
 
 
【今すぐ詳細を確認して申し込む】
 
➡︎ https://ex-pa.jp/s/STT90C