Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

1年ぶりの靖国へ

先人に敬意と感謝を持つ同士へ

f:id:y-nomu-1985:20190218111224j:plain

約1年ぶりに靖国神社参拝へ。

 

来るたびに感じるけど、やっぱりここに来ると、背筋が伸びるね。

そして毎回、「英霊の言葉」の前では、涙腺が緩んでしまう・・

 

改めて言うまでもないけど、

ここに祀られている、たくさんのご先祖様のおかげで、俺たちの今がある。

これだけは、何歳になっても絶対に忘れてはいけないこと。

 

その感謝と敬意の念を想いながら、

ひとり静かに、本殿の前で拝む。

 

毎年8月の終戦記念日になると、

世間で何かと話題になる、ここ靖国

 

時の首相が参拝した、しないだの、

外の国から散々イチャモンをつけられる、いわくつきの場所。苦笑

 

まぁ、俺からすれば「うるせーよ、黙ってろよ!」の一言でおしまい。笑

外野は一切無視。

 

こんなこと言うと、

「え?野村さんって、右翼なんですか?」とか、たまに聞かれるけど、、、

 

そういうすぐに極端な方向に、話を持っていきたがる、

考えの浅いバカも放っておこうw

 

 

さぁ、決意を新たに👍