Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

唯一無二の存在になろう

無知をバネにする同志へ

f:id:y-nomu-1985:20190306200845p:plain

 

「え、そんなことも知らないの?」

 

最近、仕事の打ち合わせの席で
とある人に言われた一言。

 

軽くショックを受けつつ、
「もっと勉強しなきゃなー」と反省。

同時に、つくづく自分の無知さに愕然とする・・苦笑

 

ちなみに、あなたもそんな経験ない?

 

とはいえ、いまの時代、

ネットとかSNSで検索すれば、いつでもどこでも何でも調べられるわけよ。

 

言ってみれば、もはや「知識差」だけで
仕事をするなんて限界があるよな。

 

ググって、答えを見つけて、はいそれでよし。

2秒あれば、「知識」なんて簡単に手に入るからね。

 

で、あなたは用無し。みたいなw

まぁ知識差でビジネスやってる人間からすれば笑えない話だけど。。。^^;


じゃあ、逆に、

「のむらさんじゃなきゃダメなんです!」と、人から指名されるためにはどうしたらいいか。


ズバリ「志」と「人格」を磨くこと。

プラス少しの愛嬌。

 

どういう想いでビジネスをやってるのか。

どういう人となりか。

ちゃんと笑いはあるか。


これからの時代、こうした「目に見えない価値」が、
ますます重要になってくるよ。うん、間違いなく。


目に見える部分なんて、
すぐパクられるからね。

 

「何を学ぶか?」は、もちろん大事。

でもそれ以上に、「どんな人間になるか?」にもっとフォーカスを当てよう。

 

じゃなきゃ、遅かれ早かれ、

その他大勢の一人になっちゃうからさ。

 

自分の無知さと非力さを知りつつ、
謙虚に誰からも学ぶ姿勢を貫く人。

 

そんな人、めっちゃかっこよくない?

 

 

 

 

ps.
ブログだけじゃなく、メルマガもぜひ読んでみてね。

 

俺がどういう想いでビジネスをやってるか?

俺がどういう人となりか?

ちゃんと笑いを提供できてるか?w

 

SNSストーリーブランディング集客の教科書】

 

もちろん、無料。
詳細はこちらから。

http://dearnippon.com/freeopt