Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

お前はそんなもんじゃねぇよ!

自己肯定感を日々高める同士へ

f:id:y-nomu-1985:20190603080124p:plain

ついこの間の話。

女性に爆発的な人気をはくしたこの映画。

 

アイ・フィール・プリティ-人生最高のハプニング-

http://ifeelpretty.jp

 

先日観てきたよ。

笑って、泣いて、そして、考えさせられて・・

ホントめちゃくちゃおもしろい映画だったね^^

この映画が伝えたいメッセージは、ズバリこの一点に尽きる。

 

「ありのままの自分を受け入れるのに、
 他人からの承認なんてまったく必要ない」

 

自分のことを全然好きになれない人に、

「あなた以上に、イケてるヤツはいないぜ!」

と、終始一貫して、ガツンと響くメッセージを投げかけてくれる、そんな映画。


よく「自尊心」とか、「セルフイメージ」とか言われたりするもの。


人は良くも悪くも社会的な動物と言われてる。

無意識レベルに周りに合わせようとする傾向がある。

わかりやすい例は、まさに今この時期の衣替え。

自分が暑かろうが、寒かろうが関係なく、
周りに同調して、着るものを変えたりするよね。

これは、無意識に自分だけが浮くことを避けようとする防衛本能。

特に、日本人はこの傾向が強いと言われてるね。

まぁとはいえ、周りと同調することそれ自体に、良いも悪いもないと思う。

でも、何か新しいことに挑戦しようと決めた時にこの癖が出てしまうのは問題だよね。

 

例えば、せっかく起業しようとお金と時間をかけて準備したのに、

わざわざ周りに合わせようとして行動のブレーキがかかってしまう・・


その結果、どうなるか。


結局、いつも通りの毎日。周りと同じ結果。

ただ一つ歳をとっただけ。。泣


マジでこれって、本当にバカバカしいと思わない?

中途半端が一番最悪だと俺は思うね。

 

どんなことでもそうだけど、何か新しいことを始めれば周りは勝手に騒ぎ出すよ。

そんなもんにいちいち耳を傾けてたんじゃあ、身が持たんでしょ!


やるならやる。やらないならやらない。

どちらかきっぱりと決断する。

 
決断は、筋肉と同じと考えて、小さなことから日々「決断力」を鍛えていこう!

「お前はそんなもんじゃねぇよ!もっとやれるぞ!」


男、女関係なく、
そんな強烈で、パンチの効いたメッセージを求めてる人。

アイ・フィール・プリティ。

マジでオススメだよ👍

 

 

ps.

最近読んでよかった本。

 

鋼のメンタル

百田尚樹

https://amzn.to/2HSEHxH

 

この本はこんな悩みを持つ人にオススメ。

●他人の目が気になってしかたがない・・

●悪口にすぐ落ち込む・・

●すぐクヨクヨする・・

●後悔を引きずる・・

●人前であがってしまう・・

考え方ひとつで、誰でも「メンタルお化け」になれるぞ!ということを教えてくれる本。

ちなみにこの本の著者は、大ベストセラー「海賊と呼ばれた男」を書いた人だよ。ソッコーAmazonで注文して読んでみて👍

 

 

pps.

【のむらよしのり公式無料メルマガ講座】

ウェブ集客の仕組みをなる早で作りたい人、他にいませんか?

→ http://dearnippon.com/web/free.html

 

【のむらよしのり公式LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40acs1221i

スマホは、2秒で登録完了。

日常で気づいた、ちょっぴりタメになる話を配信してます。心ばかりのプレゼントもご用意。

登録後に飛んでくるLINE画像をありがたく拝みましょうw

 

【のむらよしのり個人Facebook
https://www.facebook.com/dearnippon
気軽に友達申請してちょーだい👍

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村