Dear NIPPON

親愛なるすべてのニッポン人へ。今こそ大和魂を世界に!

Shunsuke NAKAMURA

黄金の左足に魅了されてきた同士へ

f:id:y-nomu-1985:20190811095924j:plain

この左足のフリーキックを見るのも、もうこれが最後かもしれない・・

そう思うと、自然と三ツ沢に足が向いてたね。

 

その男、中村俊輔

横浜FCに来ると決まって一人吠えた。

 

これまで何回この左足に魅了されてきたかわからない。

試合前のアップに時折見せる何気ない左足のキックからトラップまで、一挙手一投足に目が釘付けになった。

 

まるでボールが喜んでるかのような柔らかいボールタッチ。

相手の狙ったところにピタリと合わせるセンタリング。

ことごとくゴールの四隅に決まる正確無比なシュート。

 

左足で繰り出されるパスの一本一本が、まるで虹がかかったかのように美しい放物線を描いていた。

 

昨日は、童心に返ったかのように目をランランと輝かせてながら見てたよ。

 

俊輔に限らず、小野、遠藤、中村憲剛といった、心の底から「はぁ・・うまいなぁ・・」と思わず言葉を漏らしてしまうファンタジスタには、一日も長く現役を続けてもらいたいよね。

 

大好きです、俊輔。

そして、いつもドキドキワクワクをありがとう。

f:id:y-nomu-1985:20190811101957j:plain

 

 

ps.

個人的に俊輔の一番好きな動画。

⇨ Titles of Shunsuke Nakamura - YouTube