Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ある超一流プロゴルファーが密かに実践する不安に打ち勝つ方法とは?

不安にしっかり向き合う同士へ

f:id:y-nomu-1985:20190907200735j:plain

いきなりだけど、あなたはゴルフはやる?

 

俺はやらないからよくわからんけど、それは、それは、難しいんでしょ?

グリーンのラインを読んだり、風を計算したり、傾斜を考えたり。(全部みんゴル情報w)

自然を相手にやるスポーツとしては、飛び抜けて難しいって話はよく聞く話よね。

 

でも不思議に思わない?

 

「止まってるボールを打つのに、なぜそこまで苦戦するのか」

 

普通に考えたら、動いてるボールを打つ方がよっぽど難しそうじゃん?

野球とか、テニスとかさ。

 

ま、そこが人間のおもしろいところだったりするんだよね^^

それはどうやら、人間心理と密接に関係してるらしい。

その心理とは、「恐怖」と「不安」。

 

この二つの心理としっかり向き合えれば、今の平均スコアより3、4打は下がるんじゃないか?

ゴルフの打ちっ放しとか毎日通って、スキルを磨かなくても。

 

つっても、所詮はゴルフの”ゴ”の字も知らない超初心者の人間の言葉。

話半分に聞いといてちょーだい。

 

ちなみに、超一流のプロゴルファーはこんなこと言ってるよ。

それは、、、

 

続きはこちらから。

→ ある超一流プロゴルファーが密かに実践する不安に打ち勝つ方法とは?