Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「思い込み」に囚われる窮屈な人たち

オープンマインドな同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191126085038j:plain

 

「情報ビジネスは詐欺集団の巣窟だ!」

 

そんな言葉をよく耳にする。

その理由の一つに、

 

「すぐに儲かる」「ワンクリックで100万円」「誰でもラクして痩せられる」

 

そんな嘘とも本当とも言えない言葉が、ネット上にごまんと転がっているからだ。

 

もちろん、そんなのぜーんぶウソ!

 

それでも人間誰しも「でも、今回はもしかしたら…」そんな1%の望みと期待に胸を躍らせる。

 

あなたもそんなこと思ったことない?

 

あ、俺?もちろんあるよw

今までどれだけバカを見たことか。。苦笑

 

でも、「情報」というものに嘘と真実はあっても、情報ビジネス=詐欺とはならない。

そもそも僕たちの生活の中には「情報ビジネス」が身近にあふれている。

 

例えば、

・受験勉強の赤本。

・料理のレシピ本。

・ゲームの攻略本。

 

講座やスクール系で言えば、

・予備校

英会話教室

・スポーツクラブ

 

など、どれも「情報」を売り物にしている。

 

ただ、一番残念に思うのが、、、

「情報ビジネス」や「ネットビジネス」と聞いた瞬間、耳を閉ざしてしまう人が本当にたくさんいるということだ。

 

昔、こんなことを言われたこともあった。

まだ独立して間もない頃。

「コピーライターをやっています。」と言った瞬間、「あー詐欺の片棒担いでる人ね」と、ある人にバッサリ切り捨てられたことがある。

 

一旦「こうだ!」と自分の中で結論付けてしまった「思い込み」を、払拭するのは簡単ではない。

 

 

ここで俺が何を言いたいか?

 

それは、、、

続きはこちらから

 

 

 

ps.

スキルアップに燃える同士が続々と参加表明中。

https://dearnippon.com/online-school1

※11/30まで割引&特典プレゼント中