Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ワンフレーズで世界を変えよう

ことばの力を信じる同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191127113918p:plain

 

路上に座り込む一人の男性。

 

「目が見えません。どうかお恵みを」

 

くたびれたダンボールの看板を傍に置き、通行人の寄付を募る。

しかし、ほとんどの人は見て見ぬ振り。

寄付をしてくれる人はほとんどいなかった。

 

すると、そこに一人のサングラスをかけたキャリアウーマン風の女性が通りかかる。

 

前を通り過ぎようとしたが立ち止まり、男性の元に近寄る。

そして、ペンを手に取り、ダンボールに書かれた文章を書き換え始めた。

そのまま何も言わず、女性は立ち去る。

 

それから数分後。

 

通行人は足を止め、男性に近寄り次々と寄付をするようになった。

今までの何倍も、いや、何十倍も寄付が集まり始めた。

 

しばらく経って、女性は再び男性の元に現れる。

 

男性は言った。

 

「いったい看板に何をしたんだ?」

 

女性は答えた。

 

「同じことを書いたのよ。ただ、違ったことばを使っただけよ」

 

そう言って、女性は颯爽と立ち去る。

 

はたして、彼女は何と書いたのか?

 

ことばの力。

つまり「コピーライティングの本質」をこれほどわかりやすく表現している動画はない。

 

最低10回は必ず見よう。

 

今すぐ動画を見る

動画時間:1分51秒

 

 

 

ps.

もう手紙は読んだ?

https://dearnippon.com/online-school1

※11/30まで割引&特典プレゼント中