Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

【今日まで】限りなくブラックに近いグレーな業界

【ご案内】
ヘタレ個人起業家の逆襲

https://dearnippon.com/online-school1
※本日締切。割引&特典権利が消滅します。

======================

 

一手間を惜しまない同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191130111131j:plain

 

今日はとっても大事な話をするね。


けっしてあなたにとっても人ごとじゃないよ。


”グレーな業界”がまだまだたくさんはびこってるって話。

 

実は昨日、昔からの知り合いの雑貨屋オーナーと飲んでる席でのこと。

こんな話を聞いた。


「いろいろ新商品を揃えたから販売のためにチラシの集客やら、最近はネット販売もやり始めたんだよねー」


そんな矢先…


よくあるデザイン&イメージ重視のホームページ制作会社と契約したとのこと。


初期費用は、にごして正確な数字は教えてくれなかったけど、たぶん100万近い。

さらに、5年契約で月額3万円の管理費用を支払わなければいけないとのこと。

 

「月3万円の管理」で何してくれるのか詳しく聞いたところ、特にこれといって何かしてくれるわけでもないらしい。


アクセスの集め方を教えてくれるわけでもなく、

SEO対策された記事を量産してくれるわけでもなく、

戦略的な提案をしてくれるわけでもない。


HPを作ったその後は、「管理」という名の完全放置。


実際にHPを見せてもらったけど、


「てかこれ、W●Xの無料のテンプレ使ってそれっぽくしてるだけじゃね?」


って内容だった。苦笑


てか、マジで酷すぎるだろ!


確かに、その雑貨屋のオーナーは、ネット関係のことは全く何も知らない人。

ドメインって何?メールアドレスと何が違うの?」と聞くぐらい。


いやいや、それでもさ、、、


いくらなんでもボッタクリだて。。。

 

初期費用100万として、5年で支払う全額を計算したら280万円にもなる。


そこから売上が上がるわけでもなければ、アクセス集められるわけでもないのに。。。


限りなく詐欺商売に近い。


でも、世間で言われてる、中小企業向けのHP制作会社がやってる事なんて、実はこんなレベルばっかりだよ。


そう考えると、これってものすごく大きなチャンスだと思わん?

 

レンタルサーバーの契約方法を覚える。

ドメインの取得方法を覚える。

ワードプレスの開設方法を覚える。

✅見栄えのいいワードプレステーマを入れてそれなりの「箱」をインストールする。

 

たったこれだけで、その辺にいる中小企業のWEB制作会社に負けないくらいのスキルを手に入れたことになる。


ぶっちゃけこんなの1日あれば小学3年生でも覚えられちゃうからね。


これで、280万円?

ボロい商売だてw


そりゃHP制作会社は儲かるわって話だわな。。苦笑


もちろん、こんなことその雑貨屋のオーナーには言わなかったよ。

てか、口が裂けても言えねーって!苦笑


ただ、この問題。

別の見方をすれば雑貨屋のオーナーにも問題があったわけだ。


しっかり自分で前もって調べたり、簡単なネットの基礎知識を学ぶという「一手間」を惜しんで安易に契約してしまったのは、他でもないオーナー自身なんだから。


もし少しでも知識があったら、


「は?こんなしょぼいサイトで100万?
アクセス解析なし?LP作成もなし?SEO対策もなし?
ふざけんな!このたわけモンがー!」


と追い返すこともできただろう。


僕も個人・企業問わず、いろんな方々のサポートをしてるけど、

改めて、「無知って怖いな…」って思ったね。


ちなみに、あなたはどう?


これからコンサルタントとして起業しようとしてる?


それとも、自分のお店を持ってカフェを開業しようと思ってる?

もしくは、もう開いてる?


はたまた、副業として自分のサイトを開設してアフィリエイトをして稼ごうと思ってる?


もしその際、「サイト」が必要なら僕から一つだけ、
少し厳しめのアドバイスをさせてもらえるのであれば、ひとこと。

 


ワードプレス(サイト)の開設なんて
2時間もあれば自分でできる。甘えんな!

本当にお金と時間を使わなければいけないのは、
”スキルの習得””売れる仕組み”を作ることだ」

 


ある種ブラックボックスになってる「HP制作会社」「広告代理店」といった業界には、くれぐれもご注意を!

 

 

 

ps.

自前(自社)のサイトを開設したい?

だったら、

このオンライン講座で基礎知識を手に入れて、サクッと作ってしまおう。

http://dearnippon.com/web/wp1.html
※1万円OFF&39,600円相当の特典付き


ちなみに、俺はこれで学んで1時間半でサイトを開設したよ。

大丈夫。

めちゃくちゃ丁寧に解説してくれてるから、あなたでもできる👍

横着モンの怠けモンじゃなければねw