Dear NIPPON

親愛なるすべてのニッポン人へ。今こそ大和魂を世界に!

マルチタスク教 vs ワンシング教

一つのことに集中する同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191204091336j:plain

 

あれもこれもできるのは、結局なにもできないのと同じこと。

 

たしかバンダイだったかな?の社長が、昔あるテレビでそう言っとったわ。

 

わたくしのむら、激しく共感。

 

でもこの言葉と裏腹に、

最近ほんと「マルチタスク教」の信者が増えたよね。。苦笑

ほぼ間違いなく、ホリエモンの影響だろう。

 

ちなみに、あれはホリエモンだからできることであって、俺らみたいなパンピーが真似したら火傷するのは目に見えとるて。

彼がやってることは、マルチタスク教を布教する「ビジネスモデル」だということをいち早く見抜かないかん。

マルチタスクによって生み出される、大量の「スイッチングコスト」のタイムロスも考えないかん。

 

もちろん、俺はマルチタスク教の信者ではない。

強いていうなら「ワンシング教」だ。

 

今日やるべきたった一つのこと。

今週やるべきたった一つのこと。

今年やるべきたった一つのこと。

 

そうやってレーザービームのごとく、やるべきことに一点集中する。

 

ま、とは言え、これは好みの問題だから、どっちがいいとか悪いとかないんだけどね。

女性はマルチタスク向きなんて話もよく聞くしね。

 

ちなみに、あなたはどっち派?

 

あなたがどっち派であっても、この思考整理術は参考になるかもね。

マインドマップとか、ブレインダンプとかいう言葉は聞いたことある?

ちなみに、俺はこうやって思考の整理をしてるよ^^

 

参考にしてな👍

 

⇒ なかなか仕事が終わらない人必見!誰でも簡単にできるお手軽「思考整理術」を大公開

 

 

 

追伸:

メルマガも定期的に配信中。

ブログに書けない、最新のウェブマーケ情報&イベント情報・オススメ教材など、あなたに役立つ情報をメールでお届け。

 

登録はこちらから

※メルマガは完全無料。24時間いつでも解除可。

あなたにリスクや、なんらかの責務は一切なし。