Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

横浜の新名所へGO!

@横浜ハンマーヘッド

f:id:y-nomu-1985:20191205110501j:plain

先日、みなとみらいに新名所が完成した。

 

通称「横浜ハンマーヘッド」。

 

客船のターミナル施設とホテル、「食」をテーマにした体験・体感型/ファクトリー型の商業施設からなる複合施設とのこと。

 

どんなもんやと、自称ハマっ子を気取る俺としては行かない理由はないw

早速、施設を隅々まで見学することに。

 

メシ屋は充実、眺めは抜群、そして、圧倒的な開放感。

大さん橋と並んで二大客船ターミナルとしてこれから賑わうんじゃないかな。

横浜ならではって感じでいいよ、実に気持ちがいい^^

ごめんね、こんな稚拙な表現しかできんで。。苦笑

 

この季節、赤レンガでは毎年恒例のクリスマスマーケットも開催されてるしね。

山下公園→赤レンガ→ハンマーヘッド

これで、港沿いの観光ルートもバッチリ。

海外からの観光客も楽しめそうだね。

 

オリンピックに合わせて完成させたのかな?

てか、この街ホント金持ってんなーってのが心の声w

ま、そのほとんどは市民が負担してるんだけどね。。汗

 

そうそう、最近国立競技場も完成したって発表されたね。

1月1日のサッカー天皇杯決勝が初お披露目になるらしい。

「聖地」が帰ってきたよ。

やっぱり「こくりつ」って響きは特別だよなー

 

さて、あなたはもう準備できてる?

 

「国立」を目指そう👍

 

 

ps.

先日、保土ヶ谷公園をジョギングしているときの事。

どっかで見たことある顔だなーと思って声をかけたら、松蔭高校サッカー部の先輩だったw

 

こんな場所で会うか?ってぐらい偶然な再会。マジで驚いたわ。笑

今は横浜の鶴見の高校でサッカー部の監督をやってるとのこと。

 

「まだ設立間もないけど、もちろん国立を目指してる」と、きっぱりと宣言。

 

さすが東先生のイズムが継承されてるのか、熱血な指導をされてたね^^

ということで、これからは神奈川はこの高校を応援することにしよう。

橘学苑サッカー部