コメダLOVEな同士へ
ガーン、、、大ショック・・・
昨日、よく行く近所のコメダが何者かによって強盗に入られたそうだ。
朝一で行ってみるとビックリ!
入り口のドアのガラスがバキバキに割られてるじゃねーか!
おい、マジかて・・・((((;゚Д゚)))))))
片付けをしている店員さんに聞いてみたところ、幸いセコムがすぐ鳴って金目のものは盗まれずに済んだそうだ。
どうやら、横浜駅周辺でも同じような被害が多発しているとのこと。
しかも、同じタイミングで。
いくら治安のいい日本とはいえ、油断は禁物ってことか。。。
てか、なんで年末になるとこういった事件が多発するんだろうね?
よく聞くよね、こんな都市伝説的な話。
え?なになに?
お前がやったんじゃないのか?
犯人は野次馬のごとく現場に戻ってくるって言うじゃん?(←コナンの読み過ぎ)
いやいや、俺がやったんじゃないよ!!
サッカーの神様ペレに誓って!w
はぁ、、、それにしてもなんかショックだわ。。。
追伸:
知らない間に買ってる、「欲しい」が生まれるメカニズムを大公開。
このクソ忙しい12月にあえて一冊オススメ本を紹介するね。
↓この本。
============================
脳科学マーケティング100の心理技術
ロジャー・ドゥーリー 著
↓
詳細はこちら
============================
この世の中ってのは、とことん不合理だ。
「操る人間」と「操られる人間」の2種類の人間にどうしても分かれてしまう。
例えば、レストランのメニュー。
次の3つの料金表示のうち、一番多く注文が取れたのはどれかわかる?
(1)¥記号をつけた数字で表示:¥1,200
(2)¥記号をつけない数字表示:1200
(3)文字で説明:千二百円
(2)を選んだあなた。
お見事、正解!
でも、なぜ(2)なのか?
その理由を説明できる人はほとんどいない。
例えば、病院での診察。
あなたは脳腫瘍で手術をしないと余命1年と告げられたとする。
ここで2つの病院がある。
A病院の先生:
「死亡する可能性もありますが、生存率95%の手術です」
B病院の先生:
「受けた患者の20人に1人が死亡する手術です」
あなたならどちらの病院で手術を受けたい?
勘の鋭い人なら気がついたはず。
この2つは数学的には全く同じ確率だ。
でも、これを見たほとんどの人がB病院の方をより危険だと感じたんじゃないかな?
では、それは一体なぜだろう?
ふぅ、、、やれやれだわ。。。
人間ってのは、社会的な生き物であると同時に、とことん感情的な生き物で理解に苦しむことばかりだて。。。苦笑
でも、そこがでらおもろい^^
くれぐれも悪用厳禁で!
============================
脳科学マーケティング100の心理技術
ロジャー・ドゥーリー 著
↓
詳細はこちら
============================
「読書は過去の偉人との会話を可能にする」
ぜひ、あなたの近しい人とだけでなく、過去にタイムスリップして偉人達との会話も楽しもまい👍