Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

会議室という名の役人のたわごと

現場主義の同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191209110255j:plain

 

「事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ」

 

1998年、織田裕二ふんする青島刑事は映画「踊る大捜査線」でこう叫んだ。

 

それでも今なお、会議室という名の役人によって世間は振り回されている。

 

その一つが、「働き方改革」という言葉。

 

「クソみてーな、いかにも世間ウケのいいスローガン掲げやがって…」

 

舌打ち混じりに心の中でひとりゴチる。

 

ということで、今日はこの「働き方改革」というテーマについて。

ちなみに、あなたはどう思う?この言葉。

 

あくまで俺の意見を以下のサイトにまとめた。

俺と同世代の20代、30代の人、ぜひ参考にしてね👍

 

⇒ 【警告】「働き方改革」という言葉に踊らされるな!