Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ソーシャルメディア時代に必要な3つの要素とは?

「個」で戦える能力を持つ同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191216102151j:plain

 

今はソーシャルメディアの時代。

「個」で戦える土壌がどんどん整ってきた。

 

「個人でビジネスを営むなら、まずは自分をさらけ出せ!」なんて言われて久しいよね。

 

自分をさらけ出す一番の目的は、もちろん「共感」を得るため。

自分が心を開くからこそ、相手も心を開いてくれる。

今ほど日本全国のいろんな人たちと、自分の「価値観」を共有することができる時代はないってわけだ。

 

例えば、俺で言えば、

 

✅一発逆転ばかり考えてる、”ゴールドラッシュ思考”のバカは相手にしない

✅言動が一致せず、一貫性のない八方美人は信用しない

✅すぐに他人や環境のせいにする、無責任な人間とは仕事しない

✅理念がなく、すぐにいろんなことに目移りしてコツコツ継続できない浮気性な半端者には近寄らない

✅「投資」という概念のない、ケチで小賢しい”フリーライダー”には一瞥もくれない

 

などなど、

これは俺のビジネスに対する価値観のほんの一部。

もしかしたら、あなたもいくつか俺の価値観に共感してくれるかもね^^

 

でも、これだけでは十分じゃない。

もう2つ。ソーシャルメディア時代に忘れてはいけない要素がある。

その2つの要素とは、、、

 

続きはこちらから