Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ブログを読むほど現代人は暇じゃない

知恵と工夫を楽しむ同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200107140725j:plain

現代人はとにかく忙しい。

 

どれだけ一生懸命書いたセールスレターもそっこうゴミ箱行き。

どれだけ一生懸命書いたブログ記事も2秒で閉じられる。

どれだけ一生懸命書いたメルマガも開封されることなく未読のままお蔵入り。

 

現代人は暇じゃない。

 

セールスレターを読む暇があるなら、テレビでお笑い番組を見る方がよっぽど楽しい。

ブログを読む暇があるなら、エロサイトの無料動画を見てる方がよっぽど興奮する。

メルマガを読むぐらいなら、ツムツムやって時間を潰した方がまだマシ。

 

現代人は目移りが激しい。

 

だから僕たち情報発信者は、そんな目移りの激しい現代人の首根っこを捕まえて、グイッとこちら側に注目させるよう「知恵」と「工夫」を凝らさなければいけない。

 

フゥ、、、なんと骨が折れることか・・・汗

 

こんな時代だからこそ、この有名な「3原則」は肝に銘じておこまい。

👇

続きを読む