Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

建前社会に飽き飽きしてる?だったら…

世の中の「建前」にクソウンザリしてる同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200117173008j:plain

あなたもこんなこと思ったことない?

 

世間体とか、建前とか一切抜きで「本当のこと」を言ってくれる人が、果たして世の中何人いるか。

 

ほとんどいなくね?

 

みんな建前の話ばかり。

当たり障りのないことを言う人ばっか。

考えてみりゃ、そりゃそうだよね、みんな人から嫌われたくないもんね。。苦笑

 

世の中のしくみから人間関係にいたるまで、ほとんどが「建前」のもと成り立っていると言っても過言じゃないわ。

 

そんな建前社会に飽き飽きしてる?

だったら、この本はゼッタイ読もう。

俺みたいに世の中の「建前」にウンザリし切ってる人限定の本。超オススメよw

 

この本ね、これこれ。

👇

のむらの本の感想を見る

 

あ、ちなみに、この本。

ソフトバンクホークス時代の王監督が、選手・スタッフ全員に配った本ということで、当時話題になっとったね。

てか、この事実だけでも”買い”だろ👍