Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

大人のプラネタリウムに行ってきました

癒しを求める同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200119092226j:plain

@東京スカイツリー

 

ここはオススメ👍

スカイツリーが?

 

違う、違う。

俺が言うオススメ場所はスカイツリーじゃない。

 

スカイツリーの展望が素晴らしいことなんて、

もう、そんなのみんな知ってるわね。

 

その横にある、コニカミノルタが提供している「プラネタリウム」って知ってる?

都内に何ヶ所かあるみたいね。

昨日の午後、その一つの押上のスカイツリータウンにあるプラネタリウムに行ってきた。


一言で言えば、

「大人のプラネタリウム」って感じかな。


リクライニングシートに座って、真っ暗な夜空を見上げる。(※CG)

音楽とかナレーションも入って癒しの空間に自然と誘われてしまう。

まるで都会のオアシスだわ^^

 

てか、何が驚いたかって、

普通の民間企業が「プラネタリウム」を提供してるってところ。

 

普通の感覚だと、

プラネタリウム=公営で運営している科学館」

のような退屈なイメージがあったけど、その常識を見事壊してくれたね。

 

そもそも、なんで一民間企業がプラネタリウムなのか?

俺みたいな天の邪鬼のような人なら疑問に思うわねw

 

コニカミノルタと言えば、

コピー機やオフィス機器を製造している一電気機器メーカー。

その技術を「プラネタリウム」という形で一般の人たちに体験してもらう。(集客商品)

コニカを好きになってもらう。(企業好感度アップ)

自社商品(コピー機やオフィス機器)を購入してもらう。もしくは、リース契約してもらう。(収益商品)

 

なんと!

素晴らしいマーケティング戦略じゃねーか!

((((;゚Д゚)))))))


「最近、なんか疲れてるなー」って人は、ぜひ行ってみてね^^

めちゃオススメだで。


とか言いながらも、あまりにも癒し効果が半端なくて、

ぶっちゃけ、半分以上寝てましたw


コニカミノルタプラネタリウム

詳細はこちらから