Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「たいむまねじめんと」ってナニ?

@西新宿の会議室

f:id:y-nomu-1985:20200129212334j:plain

今日は一日、

英語業界で有名な先生の講習会のお手伝いをしに新宿へ。

そこで思わず膝を打って心の中で「間違いない!」と叫んだ話。

 

それをシェアするね^^

 

その先生は受講生にこんな質問をしていた。

 

「時間管理。いわゆるタイムマネジメントの本当の意味わかりますか?」

 

受講生たちは少し考えながら、、、

 

「きっちり時間通りにタスクをこなすこと」

「少ない時間で多くの仕事をこなすこと」

「誰にも邪魔されず計画通りに物事を進めること」

 

一人一人、思い思いに答える。

 

すると先生は一通り受講生の答えを聞き終えた後に一言。

 

「全員間違ってる」

 

答えは、

 

「何をやらないかを決めることだ!」

 

やるべきことはたった一つ。

虫メガネで太陽の光を集めるがごとく、本当に大事なことだけに一点集中しろ!

 

この話にあなたも膝を打って共感してくれるとうれしい。