Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

習慣とマンネリは紙一重

マンネリを嫌う同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200209102812j:plain

@保土ヶ谷公園

 

いつも通り、ランニングウェアに着替えてジョギングをしに保土ヶ谷公園へ。

坂を登り、丘を超え、広場をグルリと一周する。

 

いつも通りの景色。いつも通りの匂い。いつも通りハトの大群に出会う。

 

そこにはもう、はじめて公園を訪れた頃の新鮮さや感動は何もない。

 

マンネリを通り越して、

もはや歯を磨くのと同じくらい当たり前の日常風景だ。

 

そんな当たり前の日常について、ふと考える。

 

「はて、ハトには”マンネリ”という感情があるんだろうか?」

なさそうだw

 

もしかしたら人間にとって、

人生の一番の敵は「マンネリ」かもしれんな。

 

だから、この3つの「ゾーン」はいつも意識しておきたいところだね。

→ 3つの成長空間:コンフォートゾーン・ストレッチゾーン・パニックゾーンを徹底解説!

 

で、あなたは今どこのゾーンにいる?