Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

すぐに二極化で物事を捉えたがるア◯

不毛な議論を避ける同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200224084556j:plain

性善説」と「性悪説」という言葉。

あなたも一度は聞いたことがあるでしょ?

  

人間は生まれながらに善の存在なのか、悪の存在なのかというもの。

これについて俺から一つ提案ね。

 

もう、やめにせんかね?

こんなバカの一つ覚えのように二極化で語るの。

 

ぶっちゃけ先天的にどうであれ、

後天的に何を学ぶか、どんな環境にいるか、誰とつるむかで、人間なんて簡単に染まる。

遺伝がどうとか、血液型がどうとか、血筋がどうとか・・・どうでもえーわ!バカタレが!💢

 

Q.「人間は性善説に基づくべき?それとも性悪説?あなたはどっち派?」

 

A.「善も悪も、どっちもごちゃ混ぜだわ!!人間だもの😌」

 

「あなた」や「俺」がどうであれ、「あの人」は同じ価値観で生きてるとは限らんよね。

だったら、そんな答えの出ないことをあーだこーだ議論するよりも、

もっと人間の「本性」や「本質」を学んだ方がよっぽど人生に役立つと思わん?

てか、そもそも「善」と「悪」の線引きってどこからよ?人によって程度が違くね?w

 

もう、俺らがやるべきことは一つっしょ!

今日の内容にピンときた人だけ、下の記事を読んでちょーだい👍

 

⇒ 人間心理を学べ!コピーライティングと詐欺師の意外な共通点とは?