Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「出勤」がなくなる日

「デジマ」を積極的に取り組む同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200302103504j:plain

いま、世間は何かとコロナウイルス問題で騒々しい。

それと並行して、「個人の働き方」の見直しについて、いろんな人があれこれ議論してるね。

 

やれ、在宅ワークをこれからの主流にしろ!だの。

やれ、テレワークをもっと推奨しろ!だの。

やれ、フレックスワークを導入しろ!だの。

 

まぁ確かに。

これだけ通信技術が発達してくれば、近い将来一部の業種は「会社に出勤する」という概念がなくなってもおかしくないよね。

 

そして、現在のマーケティングのやり方もどんどん変わってきてる。


デジタルマーケティング。通称「デジマ」。

もう流れは断然こっちへ。


電車やバスに乗って、周りを見渡せば嫌でもわかるよね。

ほぼ全員、スマホに注目してる。

これはもう、絶対に避けられない。

 

「でも、ネットは苦手で・・・」

 

そう言いたくなる気持ちも痛いほどわかる。

ほんと、めんどくさいったらありゃせんわね。。苦笑

でももう、そんなこと言ってられない。


つっても、実は「デジマ」でやることって、めちゃシンプルだったりするでね^^

まず、やるべきことはこれ。とりあえず全体図を把握しときまひょ!

👇

マーケティングファネルの意味とは?基本知識とよくある間違いを図解で解説