Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える友達へ From:のむらよしのり

「消費者思考」を断ち切れ!

小資本でビジネスをやりくりする同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200306091752j:plain

 

広告とは、未来預金を貯める”投資”である。

 

最初、そう教えられた時さ、

なかなか、この言葉を腑に落とすことができずに苦労したんだよね。。。苦笑

頭で理解していても、どうしても心が拒否反応を起こしてしまう・・・

 

その理由は明白。

 

広告とは、金をドブに捨てるようなもの。

広告とは、目ざわりなもの。

広告とは、無視されるもの。

広告とは、嫌われているもの。

 

そう疑うことなく、思い込んでいたからだ。

 

ほら、広告といえば、真っ先にテレビCMが思い浮かぶじゃん?

あれとか、目ざわりで超ウザい以外の何物でもないじゃんねw

あのイメージがどうしても頭から離れんかった。

つまり「消費者思考」が、抜け切れていなかったんだね。

 

もちろん、今は違う。

 

広告とは、マーケティングを加速させるエンジンである。

広告とは、困っている人に問題解決を提案するものである。

そして、広告とは、科学である。

 

この考えが、骨の髄まで染み渡ってる。

「販売者目線」に変わったからだ。

 

広告を運用するスキル、コピーのスキル、デザインのスキル・・・うんぬん言う前に、

超えなければいけない大きな”壁”が、この心理的ハードルだと今ならよくわかるて・・^^;

 

ちなみに、あなたは大丈夫?

昔の俺みたいに「消費者思考」の呪縛に取り憑かれとらん?

 

 

ps.

参考まで。

弊社のFacebook広告の運用実績:7/19〜7/29(計10日間)