小資本でビジネスをやりくりする同士へ
広告とは、未来預金を貯める”投資”である。
最初、そう教えられた時さ、
なかなか、この言葉を腑に落とすことができずに苦労したんだよね。。。苦笑
頭で理解していても、どうしても心が拒否反応を起こしてしまう・・・
その理由は明白。
広告とは、金をドブに捨てるようなもの。
広告とは、目ざわりなもの。
広告とは、無視されるもの。
広告とは、嫌われているもの。
そう疑うことなく、思い込んでいたからだ。
ほら、広告といえば、真っ先にテレビCMが思い浮かぶじゃん?
あれとか、目ざわりで超ウザい以外の何物でもないじゃんねw
あのイメージがどうしても頭から離れんかった。
つまり「消費者思考」が、抜け切れていなかったんだね。
もちろん、今は違う。
広告とは、マーケティングを加速させるエンジンである。
広告とは、困っている人に問題解決を提案するものである。
そして、広告とは、科学である。
この考えが、骨の髄まで染み渡ってる。
「販売者目線」に変わったからだ。
広告を運用するスキル、コピーのスキル、デザインのスキル・・・うんぬん言う前に、
超えなければいけない大きな”壁”が、この心理的ハードルだと今ならよくわかるて・・^^;
ちなみに、あなたは大丈夫?
昔の俺みたいに「消費者思考」の呪縛に取り憑かれとらん?
ps.
参考まで。
⇒ 弊社のFacebook広告の運用実績:7/19〜7/29(計10日間)