Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

【現代版】風が吹けば桶屋が儲かる

迷ったら”粋”なほうを選択する同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200319084114j:plain

米ネット通販大手アマゾンは、新型コロナウイルスの感染拡大で需要が急増していることを受け、米国内で新たに10万人を雇用すると発表した。

※17日付けのYahooニュースより


さすが、スケールが違うよなー・・・汗

 

今やオンラインを主戦場で戦う企業が、「雇用の創出」という面で大活躍してるね。

風が吹けば桶屋が儲かる」とは、まさにこのこと。

 

今回の一連の騒動で、ますます流行る産業があれば、廃れる産業もある。

広い目で見て、これが時代の流れであり、かつ、自然の摂理であるならば・・・

こればっかりは、個人の力ではどうしようもできんわ。。。苦笑

あなたもそう思わん?

 

それでも、まだごちゃごちゃ不平不満を並べる?

それとも、これを機に新しいチャレンジをする?

 

”粋”な人間になりたけりゃ、一択だな。

今は仕込みの期間と割り切って、お互い今のうちからホント、マジで準備しとこね。

 

 

ps.

自分の「働き方」を見つめ直したい?

だったらこれを読もう。

続きはこちらから