Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

一億総”病原菌”社会とめんきバリア

疑心暗鬼になりかけている同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200427055352j:plain

近所の薬局でのこと。

ティッシュとトイレットペーパーを持ってレジでお金を払う。

「おつりは200円です」

お金を受け取ろうと手を差し伸べる。

無言でトレイに100円玉2枚を乗せて返金される。

「(なるほど、俺は病原菌なんだな・・・)」

一人心の中でつぶやく。

 

また、ある時。近所のコンビニに行った時のこと。

大好きなキャラメルコーンを持ってレジでお金を払う。

100円を財布の中から取り出し店員に渡す際、

「お前の手には絶対に触れてたまるか!」と言わんばかりに、サッカーのクッショントラップよろしく、お金をクッションキャッチする。

「(おっと、いっけね、忘れてた。俺は病原菌なんだった・・・)」

苦笑いしつつ、ちょっぴり悲しい気持ちになる。

 

ふと小学生の頃の記憶が蘇ってきた。

 

めんきバリア。

 

左手と右手の親指と人差し指で”L”の字を作って、LとLをうまくひねってくっつけ、ちょうど”口”の字を作る感じでポージングをとる。

菌を寄せ付けない、おまじないみたいなものだ。

「(願わくば、今こそ、めんきバリアが発動してくれないものか・・・)」

一人、空想にふける(´-`).。oO


今や会う人、会う人、すべての人が、

「こいつ、コロナ菌を持ってるんじゃないか…」と、疑いの目を向けている。

まるで、日本人みんなでババ抜きをしてるみたいだね。。苦笑

 

一億総”病原菌”社会は、これからますます人を疑心暗鬼に陥らせてしまうんかなー

っと、どっこい!

このやりきれない寂しさと猜疑心を、うまいこと仕事への情熱とエネルギーに昇華させていこまい。

 

それにしても、、、

めんきバリアってどういう意味なんだろか...w

 

 

 ps.

横浜から全国に配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)

================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!
ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したことを日々発信。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!
つべこべ言わんと、とりあえずいっぺん読んでみやー👍

【試しに今すぐ読んでみる】

http://dearnippon.com/web/mail.html