Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

アフターコロナに備えよ!

アフターコロナを見据える同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200428070645j:plain

いま世間では、「テレワーク」「リモートワーク」「在宅勤務」なんて言葉が紙面に踊ってるけど、この1ヶ月そこらで急に身近になったよね。

こんな感じで、いつでも、どこでも、誰とでも仕事ができる環境が広がりゃ、個人の働き方は大きく変わるのは間違いなさそうだね。

まぁ、こればっかりは俺らがいくら泣こうが、喚こうが、叫ぼうが、好き嫌い関係なくこの流れは止められんわ。。^^;

俺だけでなく、もしかしたらあなたも感じてることかもしれんけど、

これから「個人」にとって、相当厳しい時代が来るんじゃねーかって思ってる。

そりゃそうだよね。

仕事の評価の基準が、今まで以上に「成果重視」になるんだから。

今まで、ただ会社に出勤したり、なんとなく会議に出席したり、「時間」を差し出せば、なんとなくやり過ごせたかもしれんけど、リモートワークじゃ、そういった「時間」での評価が難しくなる。

これから、オンラインやITが浸透してくれば、従業員の数も減らしていくのは当然の成り行きだよね。

 

てか、これ見た?

最近、こんなニュースが出てたよね。

三菱UFJ、23年度に追加で8千人減 収益力強化へ効率化進む

出典:共同通信

 

よーく考えれば、そりゃそうだて。

超個人的な意見だけど、金貸し業にそんな人いらねーわ。苦笑

たまに近くの信用金庫に行ったりした時、整理番号渡すだけの社員がいたり、全然お客さんがいないのに、窓口にズラっと並んでいたり。「てか、そんなに人いるか?」ってツッコミたくなることもザラにある。

あなたも思ったことない?w

オンラインが中心の仕事環境に変われば、もはや住んでる場所や、国の垣根もさらに取っ払われていくかもね。


自粛のこの時期は、仕事もできずに先行きに不安を抱えている人も多いと思う。

うん。俺もその一人だよ。

 

だからといって、ただ家にこもって、不安と恐怖に怯えながらビクビク嵐が過ぎ去るのを待ってるだけいいのか。

 

もちろん、いいわけねーわ!

 

この時期に何を考え、何をするのかが、「アフターコロナ」の明暗を分けるのは間違いない。

 

「今この混沌とした時に、自分にも何かできることないかなぁ・・・」とボンヤリ考えていたら、一つ見つかったで、明日それ発表するね。

楽しみにしとって^^

 

てか、世の中暗いニュースばっかで、心ボッキリ折れそうになる時もあるけど、マジで踏ん張ろ!

 

 

ps.

絶賛発売中。

SNSを使って無料集客したい!と思ったら最初に学ぶ7つの原理原則

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門』
-お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法-電子書籍版)

アフターコロナに備えて、今から基本スキルはこれで押さえておこう。

【今すぐ試しに読んでみる】

https://amzn.to/2KzI1hr