Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える友達へ From:のむらよしのり

「フェイクホープ」にご注意を!

アベノマスクを愛用する同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200608061842j:plain

ふぅ・・・

相変わらずコロナの話題が尽きんね…

 

最近どう?元気しとる?

アベノマスクちゃんと届いた?給付金の封筒は?

 

先週やっとうちにも到着。

正直、今更感がハンパないけどね、、、^^;

ま、もらえるだけマシか。

 

これでクソ転売ヤーどもによって、

法外な値段につり上げられたマスクに怯える心配もなくなるしね。

ありがたく使わせてもらいまひょ!

 

それにしても、周囲を見渡した感じ、

誰もアベノマスクつけてる人を見かけないけど気のせい?w

 

先日、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、

少なくともワクチンができるまでは、当分自粛ムードはおさまりそうにないよなー

 

となると、

これから僕たちを待ち受けているのは・・・あんまり口にしたくはないけど、間違いなく不況の嵐が襲ってくるだろうね。

経済の素人でもわかりきった話だ。

 

ということで、こんな時こそ”コイツ”らには十分注意してね。

不安、恐怖、焦りという、強力なマイナス感情を利用して稼ごうとする輩。

 

そう。詐欺師ね。

 

最近だと、「コロナ詐欺」なんて言葉も出始めてきたらしいよ。

ちなみに、手口はこんな感じ。

 

「おたくの地区の水道管にコロナウイルスが付着しているのをご存知ですか?私はウイルスを除去できる専用の浄水器を提供してる者です。残り3台なので今すぐ取り付けませんか?」

(※実際、うちの近所であったらしい。。。マジで笑えんわ)

 

「絶望」を見せて「希望」を売る。詐欺の常套手段だ。

マジでお互い気をつけてこ!

 

改めて注意喚起のために。

コロナ詐欺に限らず、

「ワンクリックで100万円」「寝ながら不労所得」「投資で一攫千金」みたいな、「フェイクホープ」に飛びつくことなく、今は淡々と自分のやるべきことに集中していこまい。

明けない夜はないんだでさ。

 


ps.
横浜から全国に配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================
見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に発信。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに今すぐ読んでみる】

http://dearnippon.com/web/mail.html