Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

新・うつ病を克服する方法

人生を再設計している同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200611065007j:plain

どうやらいま、

「荷下ろしうつ病

なるものにかかってる人が急増しているらしい。

五月病のような症状に似てるみたいね。要は、うつ病の一種だ。

 

自粛が解除されたことで、緊張感が緩んで、

精神的な重荷から解放されたことで起きてしまうんだとさ。

 

ちなみに、あなたは大丈夫?

なんか最近ダルいなー、やる気が出ねーなー、仕事したくねーなー、

そんな症状出てない?

 

もちろん症状が出る人、出ない人がいる訳だけど、こればっかりは心の問題だからね。

ただ「気をつけます!」と、頭の中で意識的に考えていても、
こういう精神的な病って、無意識のうちに症状が悪化していくでしょ?


じゃあ、どうすりゃ良いのか。


俺の結論はこう。


自分の人生を再設計する。


カッコよく言えば、

 

人生をデザインし直す。

 

ひたすら内なる自分と向き合って、内省を繰り返していく。

ありきたりな言葉だけど、これに尽きるんじゃないかな、精神の安定をはかるのって。


・これからのキャリアをどうしていきたいのか。
・自分の本当の使命って何なのか。
・自分で人生をコントロールするためにはどうしたら良いのか。
・資産を築いていくためにはどうしたら良いのか。
・肉体と精神のバランスを取るためにはどういう習慣を身につけたら良いのか。

etc...

 

人生最後の日までに解かなければいけない問題だと思って、

急がず、焦らず、今日も一つ一つ設問に答えていこまい👍

 

 

ps.

絶賛発売中。

SNSを使って無料集客したい!と思ったら最初に学ぶ7つの原理原則

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門』
-お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法-(電子書籍版)

アフターコロナに備えて、今から基本スキルは習得したい人向け。

 

【今すぐ試しに読んでみる】

https://amzn.to/2KzI1hr