Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える友達へ From:のむらよしのり

身動きが取れなくなった時に読み返したい言葉

決断に迷う事がある同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200615064342j:plain

人間は社会的な動物。

無意識に周りと合わせようとする傾向があるよね。

例えば、服装。

今みたいな季節の変わり目は、周りのファッションが何となく気になるもの。

自分が暑かろうが寒かろうが関係なく、無意識に周りと同じ服装をしがちになる。

 

「(自分だけが”目立つこと”だけは、なんとしても避けなくちゃ・・)」


あなたも一度は思ったことがあると思う。


まぁそう思うこと自体、特に良いも悪いもないんだけどね。

個人の性格によるところが大きいし、周りに害を及ぼすわけじゃない。

 

でも、何か新しいことに挑戦しようと決めた時にこの癖が出てしまうのは問題だよね。

せっかくお金と時間をかけて練りに練って準備したのに、結局最後の最後で、周りの人間に同調してしまう・・・


その結果、どうなるか。


費やしたお金と時間はパー。いつも通りの日常。変わり映えのないマンネリした日々。

最悪、状況だけ悪くなる・・・


これって、本当にバカバカしいと思わん?

 

あ、誤解しないでね。

「周りに同調すること」が悪いって言ってるわけじゃないよ。

そうすると自分で決めれば、それも立派な主体的な選択だからね。

 

ここで言いたいのは、どっちつかずな宙ぶらりんが一番最悪だってこと。 

 

何か新しいことを始めれば、周りは勝手にギャーギャー騒ぎ出すわ。

良かれと思って、必死に止めてきたりするかもね。

でも、それにいちいち耳を傾けてりゃ、いつか精神が崩壊するのは目に見えとるて。。^^;

あなたもそう思わん?


やるならやる。やらないならやらない。

 

どちらかをキッパリと決断する。

その後は、雑音など一切無視して行動あるのみよ。


さて、今日も粛々とやるべきことをやろまい👍

 

 

ps.

横浜から全国に配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================
見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に発信。

※メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!

とりあえず試しに読んでみやーね。


【試しに今すぐ読んでみる】

http://dearnippon.com/web/mail.html