Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える同士へ From:のむらよしのり

↓誰の言葉を取り入れる?

「Cさん」になろうと日々努力する同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200626064128j:plain

経済ニュースとか見ていると、毎日いろんな情報が伝えられてるよね。

 
ある専門家は「これから景気が良くなる」と伝え、

またある専門家は、「これから景気が悪くなる」と伝える。


「誰の言葉を信じたらいいんだ!」


そう言いたくなることって、しょっちゅうじゃない?苦笑

そんな時、こう考えてみたらいいかもね。

 

例えば仮に、「野球が上手くなりたい!」と思ったとして、つぎの3人のうち、誰から習いたいと思うか。


Aさん:野球の道具に詳しいスポーツショップの店員
Bさん:野球をそこそこかじったことのある近所のおっちゃん
Cさん:現役バリバリのプロ野球選手兼コーチ


まぁ、悩むまでもなく「Cさん」だよねw


ところが厄介なことにさ、

世の中、「Cさん」の顔した「Aさん」「Bさん」がめっちゃおらん?

しかも、「Cさん」の何倍も。。。^^;


そう思うと、人を見極めるときに核となるのは、

「言動」「行動」「結果」この3つが大切なんじゃねーかなとつくづく思うわけ。

さっきの例だと、唯一「Cさん」だけが「言動」「行動」を示した上で、「結果」を出している人になるよね。


でも、ホントは一番いいのは、

誰かに振り回されたり、過度に期待するんじゃなくて、自分が「Cさん」になれるよう努力し続けることに越したことはない。

あなたもそう思わん?


ということで、今日のまとめ。


過度な依存心を振り払おう。

 

 

ps.

こちらもおすすめ。赤裸々に書いてます。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから