Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える同士へ From:のむらよしのり

定額給付金、振り込まれました♫

幸福度を高めようと努力する同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200628064353j:plain

ついに横浜住民にもきたね。

金曜日、三井住友銀行のATMでお金をおろしに行ったら、定額給付金10万円が振り込まれとったよん♫

 

いやーそれにしても、でらありがてーわ^^

 

中には「たったの10万円!?」なんて不平不満タラタラの人もいると思うけどね。

まぁ、その気持ちもわからんでもない。

こればっかりは、その人の置かれてる環境や解釈によるところが大きいもんね。

 

有名な実験に、コップに入っている水を見て、

「半分しか入っていない」とみるか「半分も入っている」とみるか。

その人が、前向きな人か、後ろ向きな人かを判断できるというのはよく聞く話。

 

「たったの10万円しか」と思うのか、「10万円もらえる」と思うのか。

 

でも、やっぱりどうせ感じることなら、

「10万円ももらえる」と思う方が、圧倒的に幸福度が高くなると思わん?

 

不平不満を並べてもどうしようもならない時は、

無理やりにでもプラスの解釈にもっていけるスキルを身につけておく。

 

今回は、その絶好の機会かもね。

 

ちなみに、あなたはどっち?

「しか」?それとも「も」?

 

 

ps.

こちらもおすすめ。赤裸々に書いてます。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから