Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える同士へ From:のむらよしのり

お金に好かれる人、嫌われる人。その差とは?

お金に好かれる同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200709065320j:plain

人生一手の違い。とはよく言ったもので。

ちょっとした意識のズレというのは、ほんとバカにできんよね。

そのズレによって、後々大きな差となって表れる代表的なものがこれ。

 

お金。

 

たとえば、

「お金そのものに対するイメージといえば?」

そう聞かれたらあなたなら何と答える?


生活に必要不可欠なもの、便利なもの、汚いもの、卑しいもの、人の心を売買するツール、神聖なもの、ステータスシンボル、、、etc.


まぁ、人それぞれいろんなイメージがあるよね。

じゃあ「お金に好かれる人ってどんな人?」そう聞かれたら?


ちなみに、これは俺のまったくの主観ね。

お金に好かれる人って、圧倒的にお金に対して良いイメージを持ってる印象がある。


困ってる人を助ける手段であるとか、大好きな人を幸せにするための必需品だとか、精神的な自由を手に入れるためのものであるとか、お金を手に入れたその先のことを具体的にイメージしてる。

 

一方、お金に嫌われる人というのは、

お金を汚らわしいもの。または、お金をたくさん稼いだり、使ったりすることは良くないというような、刹那的で偏見バリバリの人のような印象がある。


ほんと、ちょっとした意識の差なんだけどね。

これが後々大きな差となって表れるとしたら、今すぐにでも「お金」というものを、もっともっと真剣に学んだ方がいいのは間違いなさそうだよね。

 

お金は目的ではなく、人を幸せにするための手段である。

 

そう思ってお金を使うからこそ、巡り巡ってまた僕たちの元に戻ってきてくれるんだろうね。

あなたもそう思わない?

 

最後に、もう一度。

「あなたにとってのお金とは?」

たまには下のコメント欄に書き込んで、俺にも教えてちょーだいね^^

 

 

ps.

こちらもおすすめ。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから