Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ねぇ、ねぇ、教えて!教えて!

ビジネスの定義を持つ同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200714065947j:plain

いきなりだけど、はい、質問!

 

「あなたにとってビジネスとは?」

 

そう聞かれたら、あなたならなんと答えるかな?

「ビジネス」なんて横文字使わんでも、単に「仕事」に置き換えてくれてもいいよ。

 

ビジネス=金を儲ける手段?

うんうん、そうだよね。それがすべてと言っても過言じゃねーわな。苦笑

でも、それだけだと、ちょっとロマンに欠けやせんかね?

 

ビジネス=家族を養うために歯を食いしばって頑張るもの?

そう思って日々がんばる人たちには俺は頭が上がらんよ。。。m(_ _)m

でも、それだけだど、なんつーか想像力に乏しいというか、視野が狭くねーか?

 

もしくは、こんな人もいるかな。。。^^;

ビジネス=罰。

まーね。そう思ってしまうのも無理もないよ。

アダムとイブのエデンの園では、労働は立派な罰として描かれてるしね。

その影響を我々日本人も多分に受けててもなんら不思議じゃない。

 

あ、言い忘れたけど、この答えに正解も不正解もないからね。

あなたの心に真っ先に思い浮かんだそれが正解だ。

 

ちなみに、俺はこう思ってるよ。

 

ビジネスとは、目の前(or画面の向こう)にいるお客様の”問題解決”と”願望実現”のお手伝いをすることである。

 

これに少しでも反していたり、後ろめたさがあるようなら、

仮に、一億円積まれようが、どんなにお世話になってる人からの仕事の依頼であろうが、俺は断固として仕事を断る。

 

言い古された言葉だけど、今のように情報がかく乱する時代だからこそ、


「信用第一」

「八方美人にならない」

「自分の行いや発言に対して全責任を負う」

「一人一人、目の前のお客さんに誠実に向き合う」


そんな姿勢や振る舞いが、大事になると俺は思ってるよ。

と、まぁそれっぽく朝から熱く語ってみたけど、、、

こんな感じで、いっぱしにペラペラ語れるようになったのも、このお二人に出会わなかったら絶対口にしてないもの。

 

その二人とは、浅川智仁さんと小嶋優來さん。

 

この二人は、自分にとってビジネスの師匠とも言うべき人物だ。

そんなビジネスをする上でたくさんのことを教えてくれたお二方が、オンライン動画講座をやるよ。しかも無料で。

 

ぜひ、この機会にあなたも一度触れてみん?この二人の熱量に。

 

冗談なくして、マジでためになるでさ。そして、なによりもおもしろいw

期間限定で無料で視聴できるで、通勤時間や隙間時間に気軽に観てちょーだい👍


動画の視聴はこちらから

 

 

ps.

画面左が小嶋さん、右が浅川さんね^^

今すぐ動画を見る