Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

Q.3つの選択肢のうちどれを選ぶ?

人間の矛盾と戦う同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200716070022j:plain

たぶん、これを読んでるあなたも俺と同じように、
現状に満足することなく、死ぬまで自己成長を望む人だと思う。

そうでしょ?

 

そんなあなたに。

最近、知り合いにおもしろい質問されたで、ぜひあなたも答えてみて。

質問はめっちゃシンプル。

下の3つのうち、あなたはどれを選ぶか?ただそれだけ。


1. カッコいいことをしながら、成功したい

2. 泥臭いこと、恥ずかしいことをしてでも成功したい

3. 泥臭いこと、恥ずかしいことをするぐらいなら今のままでいい


ちなみに、あなたはどのタイプ?

ほとんどの人が1を選ぶんじゃない?w

それは俺も同じ。まぁそれが人間の性っつーもんだよね。

 

でもさ、あなたもよく知っての通り、世の中そんな甘かぁねーよねー^^;

自己成長を実感する時や成果が現れる時って、案外地味で泥臭い作業をこなしたその先に待ってたりするよね。

 

ということで、残るは2か3。

たぶん頭の中では、2の「泥臭いこと、恥ずかしいことをしてでも成功したい」を選んでいるはず。

 

でも、「今のままでもいいや」と思ってる自分もいたりしない?w

人間は変化することを極端に嫌う生き物だからね。こればっかりは直そうにも簡単には直せない。

そう思うと、めちゃめんどいよね、「思考」のある人間てw

いつも理性と感情が戦ってる状態で生きてるわけだ。


そこで絶対必要なのが、行動する強い動機。


なぜそれをやるのか?

なぜ成功しなければいけないのか?

そもそも、成功ってなんだ?w

 

おっと、7月もあっという間に半ばが過ぎてもーたな。

引き続き自己探求してこまい^^

 

 

ps.

ゆるーく配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから