Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える同士へ From:のむらよしのり

「神奈川警戒アラート」に思うこと

いちいち悩まない同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200717214629j:plain

あちゃー、、、

いよいよ「神奈川警戒アラート」が発動されてもーたわ。。

横浜住んでりゃ、嫌でもザワつくよ。。^^;

 

ある人は、「何を今さら余計なことを!経済が回らんじゃねーか!」と言う人がいたり、

またある人は、「おせーよ!能無し知事が!さっさと発動させんかい!」と言う人がいたり。

 

ま、人それぞれ、言いたいことを言うわね。苦笑

 

でもさ、毎回この手の話になると思うことがあるんだよね。

ぶっちゃけ、全員一人一人言ってることって、どれもいちいち”正しい”わけよ。

 

だって、一人一人違った「正義」を持ってるわけでしょ?

その人の価値観というフィルターから出た言葉なら、そりゃ”正解”に決まってる。

 

でも人生、その人の正解が、ある人には不正解なことなんてザラにあるわけじゃん?

人間関係しかり、働き方しかり、それこそ外交問題しかり。

そんな一生議論しても出ない答えを探すなんて、マジで不毛で時間のムダだわ。

それこそ、クソコロナの話題であーだこーだ盛り上がることに1秒たりとも時間を割きたくねーわ。ってのが俺の本音。

 

好きだろうが、嫌いだろうが、自分たちが選挙で決めたボスの決断に従う。

で、その後のことについて、全神経使っておのおの身の振り方なり、生き方なり、働き方なりを考えることに時間を費やす。

それでも、どうしても納得いかないんだったら、てめーが名乗りを上げて世間から批判される側に立て。

以上。

 

民主主義の国でやるべきことは、いたってシンプルだ。

 

ちなみに、こうした正義の話って「世代論」も同じだよね。

ゆとり世代」なんて、最近の若者を一括りでバカにしたりする。

俺だって、これを読んでるあなただって、

「○○世代」と呼ばれて「最近の若いものは・・・」なんて言われてきたワケだ。


でも、反面、


「もう年だから・・・」とか年齢を言い訳にしている、情けない「おっさん・おばさん」が多いのもまた事実でしょ?


結局、立場が変わりゃ、人の意見なんてコロコロ変わるんだで、他人のありがたい?助言とか、批判なんて話半分に聞いときゃいいって話。


いちいちヘコんだり、悩んだりするのがアホらしくなるわw

あなたもそう思わん?

 

世間の雑音に振り回されることなく、目の前のやるべきことを淡々と。

そう、淡々といこまい。

 

 

ps.

こちらもオススメ。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

※メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから