Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える同士へ From:のむらよしのり

人は見た目で判断してはいけない。はホント?

外見に人一倍気を使う同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200724063522j:plain

 

「のむらくん、服装ダサいね」

 

これは2015年、まだ起業してまだ間もない頃、ある経営者の方から言われた一言だ。

たしかに、今思い返してもほんとダセー男だったな、俺は。。。苦笑

 

よく「人は見た目が9割」なんて言われるけど、これはもう間違いないっしょ。

いっその事「10割」と言い切っちゃってもいいかもね。

 

自分のダサさ加減を指摘されるまでは、

 

「人は見た目で判断してはいけない」

「外見で人を判断する奴はろくな人間じゃない」

「内面こそすべてだ」

 

だから、見た目なんて後回しでいいんだと。

そう信じて疑わなかったけど、まぁ見事に大間違いだったね。^^;

 

今こうして「のむらよしのり」という商品が前面に出るようになると、服装や体型のだらし無さが、いかに不利な状況を作ってしまうかが嫌でもわかってくる。

 

ちなみに、こうした第一印象で人を判断する能力って、人間特有の能力というよりかは、動物的な遺伝子が大きく関わってるみたいね。

目の前に現れたこの人間は、自分にとって危険な人物か、そうではないのかを一瞬で判断する。

人間も犬や猫と同じように、一動物として捉えれば納得だよね。


そう言えば、ナポレオンもこんなこと言っとったな。

 

人は着ている服装のようになる。

 

いつどこでチャンスに巡り合うかわからんしね。

普段から「外見」は、しっかり準備しておこまい。

おっと、もちろん「内面」も忘れたらあかんな。

 

 

ps.

こちらもオススメ。玄人向けに配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

※メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから