Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える同士へ From:のむらよしのり

邪気の住人 vs 無邪気の住人

無邪気さを忘れない同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200802064228j:plain

久しぶりの湘南。

梅雨明けしてカラッと晴れてりゃ、湘南の浜辺をフラッと散策したくなるもの。

毎回、来るたびにいつの間にか、はしゃぎまくってる自分がいる。

 

「(あーこの感覚、なんだか懐かしいなぁ・・・)」

 

「童心にかえる」とは、まさにこのことだよね。

普段なかなか感じられないワクワク感に、ただただ興奮しっぱなしだったわw


でもさ、なんだか皮肉なもんじゃない?

大人になるにつれて、こうした”無邪気”な気持ちを感じにくくなっていくんだから。

 

まぁでも、それも無理もないか。

職場ではいかにミスをしないかを考え、家庭ではいかに家族に対して威厳を保てるかを考え、ご近所さんにはいかに「あのお宅のご主人は立派よ」と思われるかを考える。

いつからか、おのおの役割を演じきることで得られる承認欲求を渇望するようになんだからさ。

 

成長するにつれて人は賢くなり、周囲の環境に合わせることを第一優先として考え始める。

知らず知らずのうちに、「常識」「分別」「偏見」といった窮屈な考えの枠に押し込まれていく。

結果、”無邪気”とは正反対の、”邪気”の世界で生きていくことになる・・・

改めてそんなこと考えてたら、思わず自嘲してまったわ。。。^^;

 

ということで、

ここはいっぺん立ち止まって、ちょっと考えてみんかね?

 

大人になるって何なのか。

成長するって何なのか。


少なくとも僕は、好奇心の塊のような”少年の心”は一生忘れず生きていきたい!そう思ってるけどね^^


え、あなたも?

ま、当然だよなw

 

 

ps.

こちらもオススメ。ウェブマーケの専門的な内容を知りたい人向けに配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

※メルマガは完全無料です。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから