Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

アメリカ大統領選挙について思うこと

アメリカ大統領選の最終結果が気になる友達へ

f:id:y-nomu-1985:20201122090603j:plain

From : のむらよしのり

 

日本の首相が交代して早2ヶ月。

交代前と比べて、別にこれといって俺たちの生活は変わらんね。

相変わらず、コロナに一日何人感染したかや、gotoキャンペーンを続けるんか、止めるんかみたいな、取るに足らんニュースは頻繁にされてるけどね。

ほんと、くっそどーでもえーわって思ってるのは俺だけじゃないでしょ?

 

アメリカ大統領選の行く末の方が10倍、いや100倍大事だよ。

時の大統領の方針次第で、俺たち日本人の生活はモロに変わってくるんだから。

つくづくこの国は、アメリカの51番目の州かって自虐的に思うこともある。笑

 

過去を振り返れば、アメリカが方針転換をしたから日本に自衛隊ができた。

アメリカが方針転換をしたから、沖縄が日本に返還された。

アメリカが方針転換をしたから、プラザ合意があって、その結果、バブル経済が起こった。

そう、今でもアメリカと日本は、運命共同体だってこと。しゃーない。武力がねーんだから。それが事実だわ。

 

それを知ってか知らずか、大部分のテレビや新聞といった大手メディアは、次期アメリカ大統領はバイデンで決まりかのような報道一色だよね。

「バイデン最高!トランプはクズ野郎!」みたいな、明らかに偏った報道ばっかりじゃん?

 

それを見て、あなたはこう思ってるかもね。

「ち◯しょうが!毎度毎度、情報操作しやがって!ヘドが出るわ!」って。

ほんと、俺もそう思うよ。

このご時世、やっぱり健全な猜疑心は大事だよなーってつくづく思うわ。

 

ちなみに、俺は圧倒的トランプ大統領支持者。

なぜかって?

その理由は、クローズドなメルマガでガッツリ書いてるよ。

 

それはそうと、今回の大統領選挙は、郵便投票が争点になってるみたいね。

ある州では、亡くなった人を投票させたり、二重投票させたり、違法に滞在する移民に投票させたり。しかも、すべて民主党に票が入るように仕組まれてるとか。

またある州では、投票用紙を読み取る機械を意図的に民主党にカウントされるようにプログラムされたりしてるとか。

 

日本と違って、紙を一枚一枚手で数えるわけじゃなく、電子的にやるところが多いから、不正をしようと思えばいくらでもできるっつー訳だ。

ここまでくると、何が正しくて、何が嘘か、すべてが疑わしく思えてくるよな・・・

残念ながら、これが民主主義大国アメリアの現状みたいね。

 

いよいよ俺らも「情報武装」していかんと、簡単にマス”ゴミ”達に騙されていくよ。

連中は何でもアリで、平気でデマ情報を垂れ流すし、不都合な情報が流れないようにするからね。

ちなみに、俺はこの先生から”真実”の情報を手に入れてるよ。

続きを読む

 

 

ps.

メルマガではもっと濃い話を週2、3ペースで書いとるでね。

のむらよしのり公式メールマガジン
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料です。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!いっぺん読んでみやーね。


登録はこちらから